忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〇〇にしてやんよ 48
1日2回もここを更新するのは、ホンマに稀なんですがw

ウチのオデッセイくん(LA-RA7)なんですが、3ヶ月ほど前にラジアルタイヤに履き替えたんですよ。

いやね、スタッドレスしか持って無くて、「買わなアカンなぁ」と思ってたところ、3rdブラザーから彼の乗ってた廃車にするS○Xの215/45/17のタイヤ・ホイール付きを貰ったので、「ラッキーwしかもシレッとインチアップやんw」なんて浮かれてたんですわw


んでそれを掃いたは良いんですが、ウチのは4WDのオデッセイなのでホイールハウスが2WDより広いんですよね。


だからスカスカw

見た目は流行の薄いタイヤなのでまぁ許容範囲?なんですが、広すぎるホイールハウスがやっぱりダサイw


んで極めつけは、パターンノイズ。

もうとてもお客さんなんて乗せられないぐらいウルサイ。

外で聴いてる人にはそうでもないかもしれませんが、車内の人は堪りません。

空港の騒音並のレベル。


それでも我慢して乗ってたんですねw

だってお金ないもんw


んで走ってると、40キロ超えると多少マシになってきて、60キロ超えるとそんなに気にならない。(多分慣れw)

80キロ超えて高速乗ると、「まぁ平気かな」ぐらい。(んーwこれも多分慣れwww)

走り出して20~30後半までが一番騒音がヒドイwでもしゃーないw


ってな感じで乗ってました。


しかしながら「もうウルサイ!何とかしてーな!」と叫ぶ嫁を見てると、「何とかせねば」とw


んで一念発起。某オクを探しつつ、知り合いの車屋に聞きつつと探して…

見つけました!


ジャンッ!(画像は全てクリック拡大)
uki2fankey-img600x450-1308755070ue6m2v91481.jpg





「ホンダ オデッセイアブソルート 純正ホイール」



uki2fankey-img600x459-1308755070731h6v91481.jpg





しかもバリ山!2年は最低持ちますなw


ってことで相場価格を見つつ、がんばって落としましたw

相場より3k程安く落とせました。


どうせホイール付きで買うなら、「ずっと憧れてたホンダ純正ホイールがええなぁ…」なんて淡い期待をしながら探してたのですが、まさかホンマにゲト出来るとは夢にも思ってませんでした。

やっぱりカッコイイw


純正ホイール嫌がる人も多いでしょうが、自分は好きですw

タイヤサイズも215/55/17と純正サイズです。



それではビフォー・アフターをご覧下さいw




※画像は全てクリック拡大。


まずはビフォー。

「左サイドから」
s-2011-07-08_12-21-30_329.jpg







「フロント・タイヤハウス」
s-2011-07-08_12-21-44_985.jpg







「リア・タイヤハウス」
s-2011-07-08_12-22-27_549.jpg










んでアフター。

「左サイドから」
s-2011-07-08_14-18-55_571.jpg







「フロント・タイヤハウス」
s-2011-07-08_14-19-35_252.jpg







「リア・タイヤハウス」
s-2011-07-08_14-19-51_236.jpg








どうッスか?w

カッチョぇぇくないッスか?www


ホイールハウスも普通でしょ?

多分18でも全然履けますが、自分はこれで満足ですw


オマケでアフターの「右サイド」もw
s-2011-07-08_14-19-22_480.jpg







うーんw

素ん晴らしいw


完全に自己満ですが、本当に満足しました。


これでお客さん乗せてく時、「ん?今日はえらい道が悪いな」とか「ここの道路は音がスゴイね」とか言われませんw

すみませんw道が悪いんやないんですwウチのタイヤなんですw

ゴメンナサイw


いやぁ久々に満足いく物をゲトしましたw

ありがとうございましたw



あっちなみに「左リアドア」下のぶつけた傷、自分ちゃいまっせ。

嫁はんですw

そらぁキレましたよ。オデッセイ入庫して一週間内での話ですからねw

嫁にあんなにキレたんは結婚して7年、初めてちゃうかなw




では、また。




(*´∇`)ノシ




PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
最近
純正の男前ホイールが、かなり気になります。
内のエスティマ(20歳)に現行エスティマの18inとか履きたくてオクに挑戦しましたが、無念の敗退。今はKトラにワイドなてっちん探しをしています。
  • がらりん さん |
  • 2011/07/08 (22:13) |
  • Edit |
  • 返信
てっちん
アレも実はカッコいいんですよねw

てっちんの外側にライン引くだけであら不思議ってなりません?ww

そういえば地元で最近イケてる軽ットラよく見ますよ。

やたらタイヤデカいヤツとかwww

イケイケDQNなお兄ちゃんが乗ってましたw

無題
メッセージをどうぞ
  • kokko さん |
  • 2011/07/11 (09:12) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]