忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〇〇にしてやんよ 49
今まで様々と言いますか、自分の好みなAndroid端末を紹介して参りました。

そんな中、ふと思ったのです。

「スマフォを持つ理由って?」と。


まぁ「今更か!」と突っ込むのは止めて下さいw


んで自分なりに考えたスマフォを持つ利点。

①Google(PC)との同期により、いつでもどこでもスケジュールからメールから何から、自分に必要な様々なコンテンツを管理しやすい。

②SIMフリー・root奪取をすることにより、自分好みの端末にカスタマイズが可能。

③何と言ってもPCのように縛りのない快適なブラウジング。特に自分のようにTVを全く観ない人間にとっては尚得。

ってなとこでしょうか。


んで何が言いたいかと言うことなんですが、つまりこれらをより快適にと追従し「スペック至上主義」に傾いていくのはいかがなモノかと。

まるでどこかの某テレビ局のように、そこにユーザーの求めてる姿があるのかと。


たしかにCPUスペックは高ければ高いほど良い。

メモリも積んでれば積んでるほど良い。


のですが、皆様今のスピードに付いてけてますか?


スピードが追いつかないのに、キャリアは上へ上へと端末を開発していきます。

それを「手に入れたい」と持ってもキャリアの思惑に嵌められ、高い解約金・違約金を払って手に入れなければならない。


どうなんでしょう?


例えばタッチパネル。

これほどそれを使用している姿を見れば、近未来的?な何かを感じさせるものは無いだろうが、実際使用してみれば絶対的にQWERTYキーボード、つまり物理キーの方が使いやすいし実用的である。

なのにひたすらタッチパネル端末を作り続ける。

リンゴの後を追従するように。


ハッキリ言ってユーザーはそこまで求めてないのですよ。

実用的で使いやすく快適なモノが一番なんですよ。


解って欲しいなぁ。


たっぷり開発に時間を掛けて、ゆっくりでイイから傑作と言われるような製品を開発して欲しいです。

そうマツダの新型エンジン「SKYACTIV-G」のようなモノを。

「物づくり日本」なら出来ると思うのですが。



SBさん。韓国に電波塔建ててる場合ちゃうで。

まぁその話は全く関係ないのですがw




そんなこんな自分の「心の叫び」はほっといてw今旬なオススメ端末と、あうさんの続報をご紹介致しますw


au.png











まず、オススメの旬な端末。(以下画像クリック拡大)

1つめはコレ ↓

「Motorola Droid 3」 

s-motorola_droid3_3.jpg








s-motorola_droid3_2.jpg







早いですね。

中国では「Mtorola Milestone 3」として発売されてます。

米Verizon向けのはW-CDMAの通信規格にも対応しているようで、これもあうさんから来るかもね。

何よりイケてるのが、約13mmと薄めボディにも関わらず、スライド式のQWERTYキーボードを備えているところ。

ちなみに自分の「Milestone2」の正当後継機です。

以下主なスペック。
  • OS: Android 2.3
  • CPU: Texas Instruments OMAP4430 Dual-core 1GHz
  • RAM: 512MB
  • ストレージ: 16GB
  • サイズ: 123.3×64.1×12.9mm
  • 重量: 184g
  • ディスプレイ: 4インチ PenTile液晶 マルチタッチ 静電容量式
  • 解像度: 960×540 qHD
  • カメラ: 8MP(背面)LEDフラッシュ 0.3MP(前面)
  • 動画: 1080pHD(1920×1080)
  • ネットワーク: W-CDMA(1900/2100) CDMA2000(800/1900MHz) GSM(850/900/1800/1900MHz)
  • パケット通信: HSPA GPRS
  • 通信: WiFi 802.11 b/g/n Bluetooth 2.1+EDR
  • 外部端子: microSD microUSB HDMI
  • バッテリー: 1500mAh
  • その他: スライド式QWERTYキーボード搭載



2つめはコレ ↓

「Sony Ericsson Xperia mini Pro (SK17i)」

sony_ericsson_xperia_mini_pro_2011.png









se-mango-04042011.jpg







「Xperia X10 mini pro」の後継機です。

この端末、サイズから何からとってもベストな端末。

自分たち日本人にはちょうど良いサイズ。

なぜ日本で発売しないのか?

不思議でしょうがない。

今一番の推し端末。

以下主なスペック。
  • OS: Android 2.3
  • CPU: Qualcomm Snapdragon MSM8255 1GHz
  • RAM: 512MB
  • ROM: 512MB
  • サイズ: 92×53×18mm
  • 重量: 136g
  • ディスプレイ: 3インチ 静電容量式マルチタッチパネル TFT液晶
  • 解像度: 480×320 HVGA
  • ネットワーク: W-CDMA (850/900/1900/2100MHz) GSM (850/900/1800/1900MHz)
  • パケット通信: HSPA, EDGE, GPRS
  • カメラ: 5MP(背面) LEDフラッシュ付、0.3MP(前面)
  • 動画: 720p HD動画撮影
  • 通信: WiFi 802.11 b/g/n Bluetooth 2.1+EDR
  • センサー: A-GPS, FMラジオ, デジタルコンパス, FMラジオ, DLNA
  • バッテリー: Li-Ion 1200mAh
  • 筐体カラー: ブラック、ホワイト、ピンク、ターコイズ
  • その他: スライド式QWERTYキーボード、モバイルBRAVIAエンジン搭載



3つめ、これはあうさんの追加情報。

以前も紹介した「ISW11M」という型番の端末ですが、やっぱり「Motorola Photon 4G」で間違いないかも。

まだまだ噂なのでハッキリそうとは言えないのですが。

でもコレ本当なら、あうさん来ましたね。

「日本国内敵無し」になりますよw

MOTO推しの自分からすれば大歓迎。


では一応「Motorola Photon 4G」をご紹介。

motorola_photon_4g_2.png










motorola_photon_4g_3.png








以下主なスペック。
  • OS: Android 2.3
  • CPU: Nvidia Tegra 2 T250 Dual-core 1GHz
  • RAM: 1GB
  • ストレージ: 16GB
  • サイズ: 126.9×66.9×12.2mm
  • 重量: 158g
  • ディスプレイ: 4.3インチ TFT液晶 マルチタッチ対応 静電容量式
  • 解像度: 960×540 qHD
  • カメラ: 8MP(背面) デュアルLEDフラッシュ オートフォーカス 0.3MP(前面)
  • ビデオ: 720p HD
  • ネットワーク: CDMA2000(800/1900Mhz) W-CDMA(850/1900/2100MHz) GSM(850/900/1900MHz)
  • パケット通信: mWiMAX IEEE 802.16e 2600MHz
  • 通信: WiFi 802.11 b/g/n Bluetooth 2.1+EDR
  • センサー: GPS, Gセンサー, デジタルコンパス, 接近センサー, 光センサー
  • 外部端子: microSD, microUSB, miniHDMI, 3.5mmオーディオジャック
  • バッテリー: Li-Ion 1700mAh
  • その他: 背面部にキックスタンド搭載


オモシロスなぁw


まぁ自分の推しは「Sony Ericsson Xperia mini Pro (SK17i)」ですけどね。

サイズからキーボードから言うコト無し。

あとはソニエリのサポート面さえクリア出来れば尚良し。

値段も個人輸入で250ドル前後と、とってもリーズナブル。

分割契約でウン萬出すより遙かに安い。


マジで推してますw




それでは、また。



(*´∇`)ノシ





PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
いろいろ
いいなぁ、いいなぁ。
で、
個人輸入って?
あうでもできんの?
個人輸入
での使用はとりあえずは出来ると思います。

っていうのは個人輸入した端末使うのに、WiFiでの使用なら日本の携帯キャリアは関係ないからね。

ただそのWiFiのみってのがねw

だからどうしてもSIMカードが必要になってきます。

そうなると独自のロックを使用しているあうさんでは、今の所通常の携帯のような使用は難しいというか出来ないですね。

フリーになれば話は別ですけどw

でも今日本で一番機種や電波が安定していて将来性が高いのは、あうさんではないかと自分は思ってます。

あうさん推しですw



んで自分なりに考えたスマフォを持つ利点・・・
どっかの記事で読んだけど、
「スマフォって、PCに携帯電話の機能持たせた感じ」
なんて書いたりました。
「なるほど、そーか、合点がいくわ」
でした。
そもそも、スタート地点が違うワケね。

ぢゃあボクは、
①Google(PC)との同期により、いつでもどこでもスケジュールからメールから何から、自分に必要な様々なコンテンツを管理しやすい。
↑ボクは今は必要ないかも、
というか、
優秀でカワユイ秘書(時々コワイ)がいるので、
その秘書が使いこなせないと意味がないかな。

②SIMフリー・root奪取をすることにより、自分好みの端末にカスタマイズが可能。
↑むむむ、よく分からんが、おもろそーw

③何と言ってもPCのように縛りのない快適なブラウジング。特に自分のようにTVを全く観ない人間にとっては尚得。
↑コレが一番魅力です。
PCのようにいくつも開いて作業しなければ言い訳でしょ。


とにかく今すぐにでも欲しいのですが、
我がガラケーの分割がまだ残っているウチは、
キビシーわ。
IS11CA欲しーーーノシ

あ、
ちなみにIS11CAは、
やはりタマ数少ないみたいで、
AUショップのカレに調べさせたら、
8月いっぱいで微妙とのコト。

わーわー
後継機出んのかな?
来年かな???
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]