忍者ブログ

自分のための物欲log

   
カテゴリー「orz」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定通りUSAのDVDを一部編集し直しています。

気になっていた所や新しい写真の追加など、元が出来ている分サクサク作っています。

しかしここである問題が。


それは、以前作ったときは旧PCだったので、CPUのスペックはもちろんグラボも積んではいませんでした。

しかし今は違うわけです。

CPUも今のcore i5ぐらいはありますし、グラボもRadeon HD 7750っていうミドルレンジグラボ積んでるしね。(ミドルじゃない。ローエンドだ。間違えましたw)


でも、ここまで「違ってくるかw」と思ったぐらい、それらの恩恵を受けているおかげで、前の動画と今の動画では解像度がぜんぜん違うのです。

ビックリですよマジでw

だから新たに作り直したものと、前のものを実際に映し出して見比べてみると、一目瞭然なんですw

これはDVDにしちゃったらもっと違ってくるだろうと。


せっかくなんで勢いに任せてUSA全日程分やっちゃおうかなw

ついでに「こども祭り3部作」の鳥人もw

あれだけやたら画像荒いからなぁ


ちなみに使ってるグラボはコレ ↓ 








結構グラボって大事なのねw




PR
皆さま、お使いのキーボードについて気にした事ありますか?

自分はずっとマイクロソフトのやつ使ってたんですが、何年か前にRazerという会社のキーボードにしました。

んで先日、PCの新調に合わせて安価だったロジテックのキーボードに変えたんですが、どうやら自分はウシ先輩のようにキータッチが強いらしくて、長文を打ち込んでるとキーボード本体が歪むんですよねw

壊れてしまうのではないかと心配するぐらいにw

んで結局元のRazerに戻して使用しているんですが、自分も今まで知らなかったでんすが、キーボードにも色々種類があるんですね。

・静電式
・メンブレン
・パンタグラフ
・メカニカル

4つぐらい種類がありました。

現在使用中のRazerはメカニカルキーボード。いわゆる軸ってのが入ってまして、打ち込むと昔のタイプライターみたいにカチカチとやかましいです。

自分はこの音結構好きです。んで軸も今は4種主に使われてまして、有名なのはドイツのZF Electronics社製(旧Cherry社)MX 軸です。

黒・茶・青・赤と軸の色が違いまして、それぞれ打ち込んだ感じが全然ちがいます。

自分のは青軸といわれるもので、軽く、打ち込んだときにクリック感があるのが特徴です。

ただこの青軸欠点がありまして、それは打鍵音が非常にうるさいw

さっきも言いましたが、この音好きなんですがうるさいw

特に夜原稿書いたりしてるときは、本当にうるさいwww


そんなんでちょっとイライラしてくるので、キーボードの変更を検討中です。

やっぱりメカニカルがいいので、自分みたいに打ち込みが強い人でもOKで、長文作成に向いているとされる黒軸にしてみようかと思ってます。


マウスにも言える事ですが「キーボードなんて何でもええやんw」と侮るなかれ。

肩こりから何から全然違いますから。

コレマジで。



MB新調したいとの話から数日。

嫁に頼んでみたところ…

「月1で4人の子供のDVDを作成するならおk」

と許可が出たので、早速オクってみた。


どうせなら同じGIGABAYTEのマザボがいいなぁと、オク内をウロウロ。

んで見つけたのがコレ ↓ 



「GA-P55A-UD5 (rev. 1.0)」ってやつ。

スペックなどはこちら →http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3237#ov


選んだポイントは、

1.P55チップセットであること。
2.搭載可能メモリがDDR3であること。
3.現在使用中のCPUクーラーとグラボが使えること。
4.USB3.0とSATA3に対応していること。

の4点です。

価格が安価だったのも買いの1つになりました。

OCにも対応してるんですが、アンドロイドじゃないんだからそんなことはしない。


まだ、交換してないんですが、交換したら報告します。

でも今更ながら、拡張性が上がるだけであんまり変わらんかもw


まぁいいや。



では、また。


(´∀`*)ノシ




  
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]