忍者ブログ

自分のための物欲log

   
カテゴリー「M4」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蛍光レッドのはずがずっと見てると蛍光オレンジに見えて目がチカチカするブラックストーカーを塗り直してます。



コース上ではわかりやすくて良かったんだけど、メンテしてるときとか目に入らない場所に置いておかないとダメなくらいチカチカしてたw

マットブラックで直してるんだけど、やっぱりサフ吹いてからの方が良かったくさい。

蛍光って塗料の種類が違うのかな?あんまり色が乗ってくれないのさw


まぁ焦らず何回も塗ってみます。





PR
TZでけた。



ソニパでボディが大破したここーさんにボディあげたら、以外や以外ウチにこのシャーシに合うボディが中々なくて探しまくったら出ててきたよウイニングバードw

タイプ3シャーシのボディだけどバッチリ嵌りましたw


しっかしピンクギアってなんであんなに弱いかね。

ソニパ後に回したら異音がするので、見てみたら欠けまくってたorz

「やっぱオレンジちゃうんかいwwww」

ってことで、X組みますw


モーターに頼らないマシン第2弾。





イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!








あけおめです。

気づけばM4関連の記事だけで100投稿を突破してましたw

今年もM4がっつり行きたいと思います。


さてさて昨年やっとこさ初優勝できたわけですが、色々考えまして自分の持ってる情報を一から洗い直してました。

洗い直す言うても頭の中でですがw

そんな中で、今年は「モーターに頼らないマシン」を作りたいなと思うようになりました。


なぜそんな事を思ったかというと、最近ゲトしたある本、「ミニ四駆【神テクチューニングガイド】」という本を読んでからです。





いわゆる同人誌なんですが、千洋少佐という方が書いた本です。

表紙とは裏腹に内容は文字ばっかりですが、大変参考になりました。

新橋ナイトの優勝者のインタビューやその他諸々勉強になります。

噂の「フレキシブルなんちゃら」についても書かれてます。


ボクらのホームコースは2レーンの「どどんッぱ!」で、3レーンや5レーンではないのですが、この本から得たヒントは充分フィードバックできます。

興味のある方は、まだアマゾンに残っているので是非手に取ってみて下さい。

人気本なので、すぐに売り切れちゃいます。


で、そんなこんなを考えつつユーチューブ観てたらこんな動画見つけました。




ただのモーター比較動画ですが、とても参考になります。

んで、自分なりにこれらの情報+今までの経験値=で考えた結果、やっぱり

「シンプル・イズ・ベスト」

に限るかと。

「んなこたぁわかってる!!!」とお怒りになる方もおられるかもしれませんがw


とにかく1台1台丁寧に、基本に忠実に組んでいきたいと思います。


んで、その第1弾はTZシャーシです。

コイツをじっくりやっていきたいと思います。


なぜTZかって?

好きだからさwww


今年はTZとX系の2台で行きたいと思います。


そういえばARシャーシってTZシャーシの正当な後継機らしいですね。

つい最近知りましたわwww




今年もやりまっせぇ!





では、また。


(´∀`*)ノシ









  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]