忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピードの向こう側 110
あけおめです。

気づけばM4関連の記事だけで100投稿を突破してましたw

今年もM4がっつり行きたいと思います。


さてさて昨年やっとこさ初優勝できたわけですが、色々考えまして自分の持ってる情報を一から洗い直してました。

洗い直す言うても頭の中でですがw

そんな中で、今年は「モーターに頼らないマシン」を作りたいなと思うようになりました。


なぜそんな事を思ったかというと、最近ゲトしたある本、「ミニ四駆【神テクチューニングガイド】」という本を読んでからです。





いわゆる同人誌なんですが、千洋少佐という方が書いた本です。

表紙とは裏腹に内容は文字ばっかりですが、大変参考になりました。

新橋ナイトの優勝者のインタビューやその他諸々勉強になります。

噂の「フレキシブルなんちゃら」についても書かれてます。


ボクらのホームコースは2レーンの「どどんッぱ!」で、3レーンや5レーンではないのですが、この本から得たヒントは充分フィードバックできます。

興味のある方は、まだアマゾンに残っているので是非手に取ってみて下さい。

人気本なので、すぐに売り切れちゃいます。


で、そんなこんなを考えつつユーチューブ観てたらこんな動画見つけました。




ただのモーター比較動画ですが、とても参考になります。

んで、自分なりにこれらの情報+今までの経験値=で考えた結果、やっぱり

「シンプル・イズ・ベスト」

に限るかと。

「んなこたぁわかってる!!!」とお怒りになる方もおられるかもしれませんがw


とにかく1台1台丁寧に、基本に忠実に組んでいきたいと思います。


んで、その第1弾はTZシャーシです。

コイツをじっくりやっていきたいと思います。


なぜTZかって?

好きだからさwww


今年はTZとX系の2台で行きたいと思います。


そういえばARシャーシってTZシャーシの正当な後継機らしいですね。

つい最近知りましたわwww




今年もやりまっせぇ!





では、また。


(´∀`*)ノシ









PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]