忍者ブログ

自分のための物欲log

   
カテゴリー「Phone」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続きふぉんな話。

フラッとしてたらこんな記事見つけました ↓ 


「Windows Phone 8はWindows 8と仲良し?」

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/116/116465/


記事の最後はこう締めくくられてます。

「環境が整備されればiCloudなんて目じゃないほど便利なモノに化ける可能性を秘めていると思います。」

更に

「ただ、秘めていても端末が出てこなければ意味ナッシングなわけで…」


いやその通りw

何故日本で発売されないのか?不思議でしょうがない。

茸しかりあうさんでもHTCは扱ってるわけだから、出てもおかしくないんですけどね。

まぁ茸の場合、トップがウンコなのでHTC側から見限られちゃってるから無いだろうけどねw


んで自分も待ちきれずにやっちまいましたw

「iphone4s」ゲト ↓ 



ちゃんと茸で動いてます。

もちろん発着信・ブラウジングも可です。

テザリングはほとんど使わないので試してないです。


勿論ゲトするに当たり痛手を負っています。

お気に入りの「lenovo X100e デュアルコア版」を放出しましたorz

コイツの相場が5000~27000。

でも自分のはデュアルコアなので、このタイプは希少価値が高く、相場価格のほぼMAXで引き取ってもらえました。

そんでこの額よりちょい下の2.5マソでau版4sゲト出来ました。

ノートPCを失ったのはちょっとイタイが、夏場しかほとんど出番がなかったため思い切って出しちゃいました。


んでauの端末なのでSIMロックを解除しなければならないわけで、それにはコレを使いました ↓ 



ios6まで解除出来るという優れものの解除アダプター。

実際解除後、OSアップデートしてみちゃいましたけど、(正確に言うと脱獄に失敗し、上げざるを得なかったw)正常に稼働してます。


んで実際使ってみた感想なんですが、ぶっちゃけドロイドとすることは変わらないので、言うほど大きな感動はないです。

ただコレ結構重要なんですが、「画面がカクツク・電話が出来ない・発着信が正常に出来ない・不要なキャリアのアプリが入っていない」という電話として当たり前のことが普通に出来ます。

コレは素直に嬉しい。特に不要なキャリアのアプリが入っていないのはホント嬉しい。

画面のヌルヌル感はななふぉと同等です。もしかしたらななふぉの方が触ってて気持ちいいかもしれない。


連絡先やスケジュール(カレンダー)は今まで通りGoogleと普通に同期出来るので、特に困ったことはないです。

iCloudは音楽ぐらいしか使わないので、特にコレと言ったことはないかな。

でも、端末のバックアップがitunesでかんたんに出来るので、それは嬉しい。


あと自分個人の大きなメリットになってる1つに、端末のサイズがあります ↓ 






Xperia GXとこんだけサイズが違います。

コレは嬉しいポイントです。

確かに大画面のほうがチマチマせず良いのかもしれませんが、コレは前に記事にしたようにタブレットでいいじゃないかと。

HT-03Aからスマフォに入った自分としては(正確にはBBからだけどw)携帯電話のサイズとしてジャストのような気がします。

iphone5は縦に長くなったそうですが、4sのサイズで充分なんじゃないかな。


あと思ったのがやっぱり自由度はドロイドの勝ちですね。

あいぽんはアプリ1つ落とすにしても必ずパスワードを求められます。コレ地味にメンドクサイ。

それに脱獄しないと入れられないアプリがあったりする。でもコレはドロイドタブレットで解決できちゃうんですよね。

ファミコンしない人とかには関係ないしねw


ノートPCを失ってまでの価値があったかどうか?

それはこれから解ることでしょうなwww


無かったら…


まぁそんときはそん時ですなwww


空きになってるXperia GXは嫁さんが欲しいそうですw

使いこなせるかは疑問ですが、本人はその気なので使ってもらおうと思ってます。




奇跡に近いかもしれないが、茸から「Windows Phone 8」出ねぇかなぁ…



そしたらあいぽん全力放出ですwwww






では、また。


(´∀`*)ノシ















PR
久々に電話の話。

世界初のandroid端末、HT-03Aから使い始めて、現在ドコモで最強(自分的にはそう思ってる)のXperia GXを使っている自分ですが、こうやって使い続けてて思うこと。

それは「このアンドロイドっていうOSはタブレットで使用して初めて活きてくるOSなのでは?」ってこと。


先月末にM4のパーツ見に奈良県の某電気店に行ったのですが、そこに閉店セール限定5台であの「Nexus 7」がなんと16GB 18800円で置いてありました。





いやぁめちゃくちゃ悩みましたよw

さんざん弄って帰ってきたのですが、モンモンしながらビール飲んでましたよw


で弄りまくった感想なんですが、アレいいよ。

ホントにイイ。

サイズといいサクサク感といい言うこと無し。

今でも思い出すと「ぐぬぬ」となってしまいますw


んで弄りまくった後に、冒頭のようなことを思ったわけですよ。

「アンドロイドの「自由」さと言うのは、タブレットのような画面の大きいああいう環境でこそ活きるんじゃないか?」って。


アンドロイドってファミコンできちゃったりしちゃう訳じゃないですか。法律的にすごくグレーではありますけどw

そんなんあのちっこい携帯画面でやるよりタブレットの方がやりやすいに決まってる。

ゲームに限らずスマフォで出来ることのほとんどがやっぱりタブレットのような環境で出来る方がメリット大きいんですよ。


で、コレ決定的なのが「アンドロイドOSは電話に向いてない」です。

スマフォって携帯電話っしょ?OSが明らかに電話に向いてないんです。

まだまだ新機種の部類に入る我がXperia GXですが、すでに「電話がまともにかけられない・通話出来ない」&「電話を切れない」という症状が頻繁に発生しました。

先人のおかげで解決できましたが、そもそも購入段階で純正アプリに不具合が出て、尚且つそれが「キャリアのアプリと相性が悪いせいかもね///」とか意味がわからんw

まぁコレはOSとは関係ないのかもしれませんけど、アンドロイドの携帯端末ってそんなのが多すぎ。

やっぱりOSとしての完成度がとても低いんでしょうね。

昔からそういうことばっかりやってきたウインドウズやアップルには勝てないですよやっぱり。


携帯電話としてちゃんと活用出来て、それに遊びがついてくるのが普通であって、遊びが先に来て電話がおまけじゃ話にならんと思いませんか?w


アンドロイドが好きでアンドロイドを使い続けてるからこそ余計にそう思ってしまいました。


やっぱり電話として成り立って遊べてっての最強は「iphone」ですね。

もっと言うならば、「遊びたいならアンドロイドタブレットを買え」ってことですねw


電話機としての次点は自分的には「Black Berry」です。BBの場合遊びの部分が微妙ですがw

ウインドウズは弄り倒す前に手元からバイチャしちゃったので、何とも言えませんwww



まぁiphoneも弄り倒したことは無いんですがねwwww

って、無いんかぁーい!w


………。



正直に言う。


「あいぽん欲しーの///」


マジで。












では、また。


(´∀`*)ノシ







見慣れぬ番号から着信アリ。

市外局番が地元だったので、「仕事関係なら困る」と出てみました。


「お世話になってますドコモショップ○○店です。ご予約の商品入荷いたしました」


おぉ忘れてたw


前に、「いい加減自分の環境なんとかしたい」って話をしましたが、ついに何とかなりそうです。

予約したのはコチラ ↓


xperia_gx2.jpg

















「Xperia GX」です。

今週の週刊アスキーでは売り上げ1位にランキングされてました。

まぁ予約の時点で、1ヶ月待ちになってましたしね。

自分的には、現在のドコモ発売端末で、唯一まともに電話としてもオモチャとしても使える端末だと思っています。

ギャラクチョンは論外。アローズは興味ありましたがバッテリーがうんこです。



初めてのスマフォHT-03Aを持ったのが2年前の11月。

「ドコモ正規端末でroot化せずにまともに使えるアンドロイドを…」と待ち続けてようやくです。


今使用中のXperia miniもなんだかんだ結局root化してオーバークロックして使ってました。

今度こそめんどくさいことしなくて済みそうです。


近々機種変行ってきます。





 
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]