忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〇〇にしてやんよ 79
引き続きふぉんな話。

フラッとしてたらこんな記事見つけました ↓ 


「Windows Phone 8はWindows 8と仲良し?」

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/116/116465/


記事の最後はこう締めくくられてます。

「環境が整備されればiCloudなんて目じゃないほど便利なモノに化ける可能性を秘めていると思います。」

更に

「ただ、秘めていても端末が出てこなければ意味ナッシングなわけで…」


いやその通りw

何故日本で発売されないのか?不思議でしょうがない。

茸しかりあうさんでもHTCは扱ってるわけだから、出てもおかしくないんですけどね。

まぁ茸の場合、トップがウンコなのでHTC側から見限られちゃってるから無いだろうけどねw


んで自分も待ちきれずにやっちまいましたw

「iphone4s」ゲト ↓ 



ちゃんと茸で動いてます。

もちろん発着信・ブラウジングも可です。

テザリングはほとんど使わないので試してないです。


勿論ゲトするに当たり痛手を負っています。

お気に入りの「lenovo X100e デュアルコア版」を放出しましたorz

コイツの相場が5000~27000。

でも自分のはデュアルコアなので、このタイプは希少価値が高く、相場価格のほぼMAXで引き取ってもらえました。

そんでこの額よりちょい下の2.5マソでau版4sゲト出来ました。

ノートPCを失ったのはちょっとイタイが、夏場しかほとんど出番がなかったため思い切って出しちゃいました。


んでauの端末なのでSIMロックを解除しなければならないわけで、それにはコレを使いました ↓ 



ios6まで解除出来るという優れものの解除アダプター。

実際解除後、OSアップデートしてみちゃいましたけど、(正確に言うと脱獄に失敗し、上げざるを得なかったw)正常に稼働してます。


んで実際使ってみた感想なんですが、ぶっちゃけドロイドとすることは変わらないので、言うほど大きな感動はないです。

ただコレ結構重要なんですが、「画面がカクツク・電話が出来ない・発着信が正常に出来ない・不要なキャリアのアプリが入っていない」という電話として当たり前のことが普通に出来ます。

コレは素直に嬉しい。特に不要なキャリアのアプリが入っていないのはホント嬉しい。

画面のヌルヌル感はななふぉと同等です。もしかしたらななふぉの方が触ってて気持ちいいかもしれない。


連絡先やスケジュール(カレンダー)は今まで通りGoogleと普通に同期出来るので、特に困ったことはないです。

iCloudは音楽ぐらいしか使わないので、特にコレと言ったことはないかな。

でも、端末のバックアップがitunesでかんたんに出来るので、それは嬉しい。


あと自分個人の大きなメリットになってる1つに、端末のサイズがあります ↓ 






Xperia GXとこんだけサイズが違います。

コレは嬉しいポイントです。

確かに大画面のほうがチマチマせず良いのかもしれませんが、コレは前に記事にしたようにタブレットでいいじゃないかと。

HT-03Aからスマフォに入った自分としては(正確にはBBからだけどw)携帯電話のサイズとしてジャストのような気がします。

iphone5は縦に長くなったそうですが、4sのサイズで充分なんじゃないかな。


あと思ったのがやっぱり自由度はドロイドの勝ちですね。

あいぽんはアプリ1つ落とすにしても必ずパスワードを求められます。コレ地味にメンドクサイ。

それに脱獄しないと入れられないアプリがあったりする。でもコレはドロイドタブレットで解決できちゃうんですよね。

ファミコンしない人とかには関係ないしねw


ノートPCを失ってまでの価値があったかどうか?

それはこれから解ることでしょうなwww


無かったら…


まぁそんときはそん時ですなwww


空きになってるXperia GXは嫁さんが欲しいそうですw

使いこなせるかは疑問ですが、本人はその気なので使ってもらおうと思ってます。




奇跡に近いかもしれないが、茸から「Windows Phone 8」出ねぇかなぁ…



そしたらあいぽん全力放出ですwwww






では、また。


(´∀`*)ノシ















PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
サイズw
サイズ重要だよなw
冬モデルデカ過ぎやて orz

窓⑧出ねぇかなぁ
  • ここー さん |
  • 2012/11/18 (23:18) |
  • Edit |
  • 返信
ここー さん
>サイズ重要だよなw
冬モデルデカ過ぎやて orz

マジで重要ッスwww

あいぽんはポケットにちょうど良いサイズなので、フィルムだけ貼って裸で使ってますw


>窓⑧出ねぇかなぁ

あうさんならやってくれる。

そう信じてる。

茸はダメですな。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]