忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〇〇にしてやんよ 78
久々に電話の話。

世界初のandroid端末、HT-03Aから使い始めて、現在ドコモで最強(自分的にはそう思ってる)のXperia GXを使っている自分ですが、こうやって使い続けてて思うこと。

それは「このアンドロイドっていうOSはタブレットで使用して初めて活きてくるOSなのでは?」ってこと。


先月末にM4のパーツ見に奈良県の某電気店に行ったのですが、そこに閉店セール限定5台であの「Nexus 7」がなんと16GB 18800円で置いてありました。





いやぁめちゃくちゃ悩みましたよw

さんざん弄って帰ってきたのですが、モンモンしながらビール飲んでましたよw


で弄りまくった感想なんですが、アレいいよ。

ホントにイイ。

サイズといいサクサク感といい言うこと無し。

今でも思い出すと「ぐぬぬ」となってしまいますw


んで弄りまくった後に、冒頭のようなことを思ったわけですよ。

「アンドロイドの「自由」さと言うのは、タブレットのような画面の大きいああいう環境でこそ活きるんじゃないか?」って。


アンドロイドってファミコンできちゃったりしちゃう訳じゃないですか。法律的にすごくグレーではありますけどw

そんなんあのちっこい携帯画面でやるよりタブレットの方がやりやすいに決まってる。

ゲームに限らずスマフォで出来ることのほとんどがやっぱりタブレットのような環境で出来る方がメリット大きいんですよ。


で、コレ決定的なのが「アンドロイドOSは電話に向いてない」です。

スマフォって携帯電話っしょ?OSが明らかに電話に向いてないんです。

まだまだ新機種の部類に入る我がXperia GXですが、すでに「電話がまともにかけられない・通話出来ない」&「電話を切れない」という症状が頻繁に発生しました。

先人のおかげで解決できましたが、そもそも購入段階で純正アプリに不具合が出て、尚且つそれが「キャリアのアプリと相性が悪いせいかもね///」とか意味がわからんw

まぁコレはOSとは関係ないのかもしれませんけど、アンドロイドの携帯端末ってそんなのが多すぎ。

やっぱりOSとしての完成度がとても低いんでしょうね。

昔からそういうことばっかりやってきたウインドウズやアップルには勝てないですよやっぱり。


携帯電話としてちゃんと活用出来て、それに遊びがついてくるのが普通であって、遊びが先に来て電話がおまけじゃ話にならんと思いませんか?w


アンドロイドが好きでアンドロイドを使い続けてるからこそ余計にそう思ってしまいました。


やっぱり電話として成り立って遊べてっての最強は「iphone」ですね。

もっと言うならば、「遊びたいならアンドロイドタブレットを買え」ってことですねw


電話機としての次点は自分的には「Black Berry」です。BBの場合遊びの部分が微妙ですがw

ウインドウズは弄り倒す前に手元からバイチャしちゃったので、何とも言えませんwww



まぁiphoneも弄り倒したことは無いんですがねwwww

って、無いんかぁーい!w


………。



正直に言う。


「あいぽん欲しーの///」


マジで。












では、また。


(´∀`*)ノシ







PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
そう
だと思います。

文字を読む機械ってのは、結局画面の大きさなのかと。
当初イマイチだと言われていた、7インチが携帯性の面で、注目されているのは面白いカンジがします。

老眼が進んでいるワタクシ的には、真剣にあいぱどが欲しい今日この頃です。

アンドロイドは、まだまだうぇぶにちゃんと対応していないので、実は使いずらいページが多いです。
  • がらりん さん |
  • 2012/11/09 (06:55) |
  • Edit |
  • 返信
がらりんさん
そうなんですよ。

新機種出る度に「今回は改善されてるだろう」と思いwktkするんですが、全く改善されないというorz

そんなのが続いてますよねw

そりゃ多少はマシになってるんですけどね。

Web対応も同じです。

OS4.0からクロームが使えるんですが、それですら「ちゃんと表示してくれない・遅い・重い」がまだありますからね。

純正アプリじゃないのかとw



あいぽん欲しいッス





微妙だけど
そない言われると、
やっぱりあいぽん、い~らないっって
言っちゃう、へそ曲がりだぉw

NotApple and NotAndroid
orz

  • ここー さん |
  • 2012/11/11 (22:45) |
  • Edit |
  • 返信
ここーさん
>やっぱりあいぽん、い~らないっって
言っちゃう、へそ曲がりだぉw

そんなこと言わんとwww

せっかくあうなんだからw

自分があうなら間違いなくあいぽんでっせw

でも窓8は正直楽しみ。

PCとの連携ぱねぇっしょ?

茸から出ねぇかなぁ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]