忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○にしてやんよw⑮(HT-03A編Prat3)
root化して出来るコトとは?

・通常ではさわれない部分の設定・変更
・スピードアップ(CLOCKUP等)
・テザリング
・OSを自由に入れ替えできる(カスタムROM)

などなど、まだたくさんあると思います。

この中で自分のHT-03Aで実行し、root化ならではのアプリと、通常でも使用出来るオススメアプリをご紹介します。


s-androidsplash.jpg













まず1つ目。

over clock widget」。

コイツはroot化ならではのアプリ。

読んで字のごとく、CPUをクロックアップしてくれます。

通常HT-03AのCPUは528MHzなのですが、消費電力を抑えるためか384MHzにクロックダウンされてます。

ですのでOS1.5でもモタつきます。

そこでこのアプリを導入して、設定をイジってやると見事にクロックアップします。

自分はMAX528MHz、MIN176MHzで動かしてます。

勿論サクサクです。しかもウィジットなので、今どれくらいで動いているかもひと目で解ります。

ちなみに自分が紹介するアプリは全て無料です。ですからコイツも無料です。

コイツでスペックを解放してやると、OS1.5状態でもかなりの勢いで快適に使用出来ます。

自分も暫く1.5のまま通常使用してました。このままでええんやないか?と思えるぐらい快適でしたw


2つ目。

Open Wnn」。

フリック入力ができる日本語入力アプリです。

Andoroidでは「Simeji」等も有名ですが、僕は断然コッチ派です。

これで打ちにくいタッチパネルの文字入力とはオサラバですw


3つ目。

ジョルテ」。

これはスケジュール等を管理するためのシステム手帳アプリです。

本物のシステム手帳のように、非常に使いやすくて重宝してます。

自分はコレ無しでは1週間の予定が解らず、ワスレモノが増えますw


4つ目。

QRコードスキャナー」。

CDや書籍など、商品のバーコードを読み取って価格やレビューを調べたりできる便利アプリです。

コイツも重宝してます。


5つ目。

Advanced Task Killer Froyo」。

カワイイ「ドロイド君」を常駐させ、使用しないアプリを終了させれるタスクキラーアプリです。

軽いし重宝してます。


6つ目。

アストロファイルマネージャー」。

便利なファイル管理アプリ。SDカード内のファイルが一目でわかり、整理しやすく非常に便利です。


最後。

Free Memory Recover」。

簡単シンプルなメモリ開放ツール。

システムやHomeアプリが確保したメモリを開放して、空きメモリを増やしてくれます。

先ほど紹介した「Advanced Task Killer Froyo」でKillしないアプリのメモリ開放もやってくれます。

非常に重宝してます。


っとまぁザッと自分にとって最低限必要なオススメアプリを紹介しました。

人によって必要なアプリは変わってきますが、上記アプリはハズレは無い?と思いますw

わざわざ別カテゴリにしてまで紹介してきた「AndoroidとHT-03A」ですがここらで一先ず終わっときます。

それでは、また。

(*´∇`)ノシ


そうそう。載せ替えたROM、「Official AOSP 2.2 OTA」…(T-mobile公式OSの2.2FroyoをベースにしたROM)ですが、かなーり快適で安定してます。

HT-03Aを購入予定、またはROM載せ替え予定の方、オススメです。



s-ota_001.jpg









( ゚Д゚)

なぜにウミガメ…?



PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]