忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○にしてやんよw⑬(HT-03A編Prat1)
さて、先日記事にしました「HT-03A」。

ht-03a.jpg








素敵なことが出来るってのはお伝えしました。

がらりんさんではありませんが、何故今頃コレなのかとw

実は…



つい先日(って言うても半月以上登りますがw)とうとうメインマシンであったBBBがお亡くなりになりまして。

全く使えないということは無いのですが、まぁ現に目覚まし時計として使ってますしw

とにかく不具合がひどくなってしまい、通常使用でも、アプリを減らしてもリブートを繰り返し、更には強制終了。

「これは電話として成り立たん」と思い切って、某オクにてコイツ「HT-03A」をゲトしたわけです。

DSに持ち込めば修理もと思いましたが、自分のBBBはROMを書き換えてしまっているので、その時点でdocomoの保証はナッシング。

つまり持ち込んだところで「要らんことするからやボケェ」と追い返されるのがオチであります。

んで先日書いたような情報を得ていたのと、今はかなり値が下がっているということ、更には毎月の使用料でHT-03Aを選びました。

ちなみにBBBの場合、通話料月額980円+パケホダブル5985円で6965円+BBBはBBインターネットサービスとやらに強制的に入りゃなあきません。

コイツに入らなければパケ死の前にメールすら出来ません。しかも何とびっくりの1500円。

ってことは先ほどの合計金額6965円+1500円=8465円が月々の最低金額です。

ここにBBBの2年縛り分割料金が加算されるので…

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

な状態になります。

これをHT-03Aに変えたので、分割料金はしゃぁないとしても1500円は無くなります。

代わりにmoperaUというプロバイダ料金315円が来ます。

これで計7280円と少しは安くなります。

wifi環境下ではパケ代もかかりませんので、常にwifiをONにして使用していれば、パケホダブル効果でもうちっと安くなります。

と、何だかんだで今のメインマシンはHT-03Aなのです。


さて、ここからが本題。

さっそくOS入れ替えましたw

まずroot権限を奪取せなアカンのですが、長いので割愛します。

「HT-03A root」でググれば諸先輩方が丁寧に教えてくれてます。

ちなみにAndoroid携帯はroot取らなければ使いやすさ、面白さ、魅力は半減します。

勿論保証など皆無ですがw

全て自己責任でw

さて、root化したらAndoroidSDKをダウンロードし、PCにインストールします。

これはアプリやOS開発用エミュですな。

んでコレをインストールしているPCにHT-03AをUSBで繋ぎ、本体内のUSBデバックをチェックします。

そしたらrecobery imageを焼き直します。

んで本体再起動して焼き直ってれば成功。

次に導入したいOSをどっからか引っ張ってきてmicroSDにぶち込み、そいつを本体からリカバリorインストール。

これで載せ替え完了です。

ちなみに今回積んでみたOSは2つ。

1つは「Official AOSP 2.2 OTA」というT-mobileの公式OSの2.2FroyoをベースにしたROM。

マルチタップ楽しwサクサク動くし安定してますw

もう1つはOS1.6ベースの超有名ROM「Hyper J」。これのバージョン1.5+Black テーマ With Stericson LockScreenを載せてみました。

これもまた素晴らしいROMで有名なだけあります。

しかも初めから日本語ロケーションが入っているので、何かと楽です。

で、結局今は「Hyper J1.5」で落ち着いてます。

また飽きたら2.2に戻します。

Andoroidっておもしろいですねw

次回Part2では、オススメのアプリ他諸々をお伝えしたいと思います。

ほなまた(*´∇`)ノシ








PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
私の独り言・・・
先日、うちの娘が、落下させたら液晶が壊れてしまいましてね。
故意とか、重大な過失があった場合は、5000えん払わなきゃならないそうですね。
あと水没とかもそうらしいですね。水没は、すぐに引き上げれば、起動することもあるようですが、ポケットに入れて洗濯してしまった場合、電源も入らなくなります。

そっかあ、洗濯した場合も、やっぱり5000えん『も』払わなきゃいけないのかあ。

うちの娘の場合、壊れた携帯は返さなきゃ行けないという条件付きでしたが、新品が送られてきました。

目覚まし時計・・・うっかり・・・毎月300えん払ってる?
  • がらりん さん |
  • 2010/11/19 (23:25) |
  • Edit |
  • 返信
無題
>がらりんさん

あはw

300円はらってましぇん

勉強になりました<(_ _*)> アリガトォ
  • 恋のきなこ私にください さん |
  • 2010/11/20 (13:16) |
  • Edit |
  • 返信
そうそう
ぎゃらくしぃたぶいっときましょうw

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

  • 恋のきなこ私にください さん |
  • 2010/11/20 (13:17) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]