忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○にしてやんよw⑫
「NTT docomo HT-03A」

imgd6ac78b9zik7zj.jpeg









「ケータイするGoogle」として大手携帯キャリアNTT docomoから2009年7月にデビュー。

海外では「HTC Magic」として日本よりも前に販売されていた。

日本では初のAndoroid携帯として注目された。

当時搭載していたOSのバージョンは1.5「Cupcake」。

2009年10月にはOS1.6「Donut」へバージョンアップされた。

ちなみに現在同じくdocomoから販売されている「GALAXY S」は、最新OS2.2「Froyo」を積んでいる。







さて、最新OS「Froyo」が出ているなら、このHT-03Aも2.2へ「バージョンアップが…」と望みを掛けたユーザーは多いと思う。

だって2年縛りでコイツを購入したユーザーは当然まだ機種変出来ないから。

でもやりよりましたdocomo。見事にHT-03Aを切り捨て「Xperia」へメインを移動し、1.6以降のバージョンアップは全く無し。

SPモードにすら対応させない。更には今年ついに生産中止にまでなってしまった。

なんてこった…((o(>皿<)o))

しかしですね。

この可哀相な子HT-03A。今再び注目され始めてるのです。

Andoroidという「オープンソース・オペレーティングシステム」のおかげで。

フフフ。

何とこの可哀相な子HT-03Aに、最新OS2.2「Froyo」が積めるのですw

しかも優秀なフリーのプログラマーさん方のおかげで、サクサク動く「Froyo」が載っかっちゃうのです。

OS2.2「Froyo」と今までのOSの一番の違いは、AdobeFlashに対応している所。

ちなみにiphoneはFlashに対応はしてません。頭の悪いボスのせいでw

さらにはXperiaでは不可能なマルチタップにも対応しています。

XperiaはOS2.1「Eclair」までしか動作しません。これはソニエリ得意の「仕様」ですw

残念ながらHT-03AもFlashは無理なんですが、マルチタップ他「Froyo」の良いところは全て対応してます(載せ替えるOSによりますが)。

Flash不可でも、ニコニコ動画等は視聴方法はあります。優秀なアプリケーションのおかげで。

ちなみに海外では同モデルの「Magic」にOS2.2を卸してます。

こんな悲惨な扱いをされてるのは日本だけ。まぁdocomoですから。

何だかんだ言ってますが、要は所さんのプリンスみたいな話なんですw

いいねぇHT-03A。

実に素晴らしいw

「可哀相な子」がやれば「出来る子」に変貌しますw

いいねぇw





PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
おお!今頃・・・
HT-03A
今の携帯に機種変するときの対抗馬でした。

当時スマートフォンの中では、ダントツに大きなな液晶が超魅力的でしたが、いかんせんiモードメールに対応していないのと、パケホ代が上がるのが怖くて導入をためらったものです。

幸か不幸か、スケジュール管理を手帳に戻したためガラケーで全く問題なくなってしまいました。
  • がらりん さん |
  • 2010/11/17 (13:42) |
  • Edit |
  • 返信
無題
メッセージをどうぞ
  • 恋のきなこ私にください さん |
  • 2010/11/19 (18:34) |
  • Edit |
  • 返信
無題
>がらりんさん

お久しぶりです。先日はウチのママンが大変お世話になりました。

本当にありがとうございましたm(__)m

Androidオモロイドですよ

早くこっちに来てくださいw

  • 恋のきなこ私にください さん |
  • 2010/11/19 (18:43) |
  • Edit |
  • 返信
そう、そう。
ぎゃらくしぱっど

が、気になるこの頃・・・
  • がらりん さん |
  • 2010/11/19 (23:29) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]