忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○にしてやんよw 36
散々悩んだあげく、コイツを選びました。

Motorola  「Milestone2」

Motorola-Milestone-2-01.jpg





もちろんAndroid。

大きさは前使用していた「HT-03A」に比べるとかなり大きいのですが、全然実用レベルです。

コイツはアメリカで大ヒットした「Droid」の後継機、「Droid2」のUK版です。つまり「Droid2」です。



Motorola-Milestone-2-02.jpg





開いたところ。大好きな「QWERTYキーボード」です。



Motorola-Milestone-2-03.jpg







斜めから。画像だと解りづらいですが、決してぶ厚い感じや無いです。



それでは簡単なスペックを…




  • OS:Android 2.2
  • UI:Motorola MOTOBLUR
  • CPU:TI OMAP 1GHz
  • ディスプレイ:3.7インチ液晶(解像度:854×480)
  • 内蔵メモリ:512MB RAM
  • 内蔵ストレージ:8GB
  • 外部メモリ:microSD/microSDHC(最大:32GB)*8GBのカード同梱
  • カメラ:5メガピクセル、オートフォーカス、デュアルLEDフラッシュ、720p動画撮影
  • Wi-Fi:IEEE 802.11 b/g/n
  • 3Gホットスポット機能(最大5台まで接続可能)
  • DLNA機能
  • Bluetooth:2.1+EDR
  • 加速度センサー、GPS/AGPS、デジタルコンパス搭載

んな感じ。

内蔵ストレージ8GBってHT-03Aの数倍のスペックですw


使用感は勿論バツグンです。

docomoのSIMで使用可能。

そうなると気になるのは月々の料金ですが、

タイプSバリュー1575円+パケホ5460円+mopera Uライトプラン315円=7350円ナリ。

おろろ。意外と安いですなw

でもですね「Milestone2」はパケホ対象にならないので、APNも変わってきます。

んでそっちで繋ぐとdocomoの場合、「PCに接続して使用」扱いになるので、10395円。

ってことは合計12285円ナリ。

うーん。ちと高い。


んで更にコイツは3G通信の周波数がUKファームでUMTS 900/2100MHzなので、FOMAプラスエリアじゃ通信はおろか通話も出来ない。

ちなみにFOMAプラスエリアは主に山間部が対象で、800MHz帯なんですがこれってウチの職場モロなんですよねw

これでは電話として成り立たん!っということで設定しましたw


まずroot奪取。コレ必須w

その後は色々弄って現在は無事安定してdocomoのFOMAで通信・通話出来てますw

まぁ通話に限っては結局山間部はアウトなんですがねw

んで通信は3Gでしちゃうと高いので、常にwifiで接続。

外出るときは便利アプリ「APN onoff」を使って常に3Gをオフ状態に。

んでココで大活躍のHT-03Aw

持ち運び可能なwifiルータとしてバツグンの能力発揮してますw


だから山ではメール・ネットは全てOKです。

緊急電話はもう一台のあうにて対応ですねw


まぁ結局のところ常に2台持ちの状態は変わらないわけですw


でも、大変満足のゆく端末なのは間違いないです。

フリック入力可能と言えど、それでもタッチパネルによる文字入力の打ちにくさから遂に開放されましたw


がらりんさん。HT-03Aお渡し可能ですよw

必要ならば言うて下さいw


前にも紹介した「Desire Z」とすごく迷ってて、更に金額的にも手が出ず半分あきらめてたのですが、国に治めてたモノが予期せぬ額で帰ってきましたので、嫁に相談して購入に踏み切りました。

うん。結果良かったです。

文鎮にならないよう大事に使いたいと思いますw


では、また。


(*´∇`)ノシ






PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
なぬ?
新規導入おめでとうございます。

UK版ってことは、SIMフリーを買ったってこと?・・・チャレンジャーっすね。マヂで尊敬します。
導入・・・即root云々は、漢の中の漢ですね。再び尊敬です。

スーパーカスタムHT03は凄く欲しいのですが、例の件でお金が沢山必要なのでまた今度にします。
  • がらりん さん |
  • 2011/04/07 (08:29) |
  • Edit |
  • 返信
そうなんです
SIMフリー版です。けど購入先はいつものオクなので、それほど大きな不安は無かったですよ。お相手も日本人やったのでw

即root奪取出来たりしたのはこれも人柱になってくれてる先人のおかげですw

国から返って来たモノの半分ちょいはあっち。残りと私物売却でゲトしました。

オク購入だったので割安だったのも大きいです。

それでもroot取るときは少々ビビりましたがw

これで文鎮化してもまた売れるだろうか…なんて考えながらましたよw





あれえ?
すいません、一つ消してください
  • がらりん さん |
  • 2011/04/07 (21:00) |
  • Edit |
  • 返信
無題
消しましたw
あのお・・・
例えば、ht03で
テサリングして、FOMA経由でPCをネットにつなげると、定額料金って1万円コース?

例の事務所にネット導入したいんだけどどのパターンが一番安いかなあ・・・

近所歩いたら、docomoのモバイルルータ+moperaが一番安いような気がするんだけど・・・

本当はEMが安くて早いんだけど、あっちじゃ飛んでないみたいだしなあ・・・
  • がらりん さん |
  • 2011/04/09 (00:34) |
  • Edit |
  • 返信
うーんとですね
多分1万コースにはならないかと。

っていうのはht-03aの場合ドコモの通話SIMでの運用ですので、APNがbizho.netじゃないと3Gに繋がらないんスね。だから必然的にパケホ料金になると思われます。

で、ドコモのモバイルルータは通信用SIMでの運用になりますので、3Gの接続先APNがゴニョゴニョmopera.netになるので専用の通信プランでの金額になると思います。だいたいパケホと同じくらいの金額ですが、ちと高かった気がします。

1万コースになるのは自分みたいにSIMフリー端末をドコモの3G回線でネット繋ぐ場合と、インターネット接続環境が無いPCをドコモの携帯と直接接続して3G回線でブラウジングした場合に発生するようです。

だから大丈夫かと(^_^;)

これで大丈夫じゃないと自分は来月の請求書が怖くて開けないッス(^_^;)

ちょっと不安ですw
もうちょっと・・・
そうすると、HT03経由の場合、フルブラウザのパケホになると考えればよいのかな。

テサリングの場合、imodeばかり見るわけではないだろうしねえ・・・

Milestone2側から見れば、wi-fi経由のiモードでも、03側から見れば無線ルータにぶら下がった子機ってことじゃないのかなあ・・・

ちなみに、モバイルルータは今現在、キャンペーン中らしいので、1年間Mopera込みで5000円弱/月らしいです。ついでに機種代無料で更にPSPかDSくれるらしいです。なんだか、ちょっと心が動きますが、いかんせん予算が確保できないので絵に描いた餅です。

  • がらりん さん |
  • 2011/04/09 (20:56) |
  • Edit |
  • 返信
キャンペーン中の料金なら
パケホと同じくらいですね

スマートフォン用のプラン・Bizホーダイとガラケー用のプラン・パケホーダイが統合されて今はどちらもパケホーダイなんですよね

基本的にスマフォからはi-modeには繋がらない(PCと一緒です)ので、ガラケーの接続先APNとテザリングで繋がる接続先APNは別物なんでしょうな

よくわかりませんがw

とりあえずht-03aを使用してのテザリングには、DocomoのSIMカードが一枚とそれに伴う契約が必要ということですね=パケホ料金でOKってことですわ

モバイルルータは自分も今回携帯代えるにあたって考えたんですが、結局1万円でパケ使っても、ルータ契約して持つのも金額はウン百円しか変わらないってことでやめました。

何しか銭はかかるっちゅう話ですねw

しかしPSPは心揺れますねw

なるほど・・・
Spモードは、iモードじゃないってことですね・・・

常にフルブラウザな訳ですね。

ワタクシの場合、電話を現地に置いてきてしまうわけには行かないので、どーしてももう一台な訳です。

HT03に限らず、スマホでテサか、モバイルルータか今日になって、いっそiPad+無線キーボードって選択肢もあるかなどと考えはじめました。



・・・考えるだけならタダですから。
  • がらりん さん |
  • 2011/04/09 (23:14) |
  • Edit |
  • 返信
そうですよね(^_^;)
例の中華版使えないですかね?

それかドコモでデータ通信用のSIMだけ契約して、それをht-03aに挿して現地に置いてくるとか。

それならがらりんさんの電話置いてくる必要ないですよ

月額5千円くらい掛かっちゃいますけど(^_^;)

そうそうSPモードはAndroid専用のメーラーアプリケーションですよ

マーケットに普通に出てます。評価めちゃめちゃ悪いですがw

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]