忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○にしてやんよw 29
先日もお伝えした新バージョン「Gingerbread」のカスタムROM。

我慢出来ずにぶち込んでみましたw

感想は…


gingerbread-android.jpg










正直なところ、「うーん」でした。

マシンスペックが低いのも影響してるのと、今使ってる「SuperBler v4」が快適すぎってのもあってイマイチでした。

常用するにはまだキツイので、もうしばらくデベロッパーの方々からの情報を待ちます。

しかし3年前のAndoroid携帯に最新OSが載り、尚かつ体感出来たってのには大変満足しています。

この携帯ホンマにおもしろい。


さて、今回載せ替えるのにあたり、「flash recobery image」を焼き直しました。

どうやら今までのでは2.3は載ってくれないみたいです。

今回使用したのは、「recovery-RA-sapphire-v1.7.0G-cyan」というやつです。

PCとHT-03Aを繋ぎ、adb shellにて…といつもの手順でやろうとしたら、SDKがアップデートを求めてたので、最新版にアップ。

ところが全然受け入れてくれません。

マジ泣きかけました。だって何やっても弾かれるんやもん。

しかしこのピンチを先人達のおかげでなんとかクリア。

無事焼き直しに成功しました。


ここからが長かったです。

何がというと、自分のマシンのradioとhbootの変更。

これがめちゃくちゃ長くややこしかった。

もう愛すべきHT-03Aは使えなくなるんやないかと本気で心配しました。


今回変更したのはコレ、「radio 2.22.27.08 hboot 1.33.0013d MemTotal:112760 kB」。

本体メモリが増えちゃう優れモノ。ちなみに通常はTotal : 97700kBです。

しかし、「1.33.0013dより、d無しの方が良いかもです」との情報だったので、無しの方を使いました。


んでこのややこしかったのも、やり方解れば簡単。

こんなんに悩んでたんかってくらいでした。

まぁそれもこれも、先人の皆様のおかげです。感謝。


んな感じで無事「Gingerbread」を体感出来ました。

Andoroidってホンマにおもしろいですね。


s-cyanogen-logo.jpg








それでは、また。

(*´∇`)ノシ







PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]