忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〇〇にしてやんよ 76
やっとPCを新調いたしました。

もちろんメイン機デスクトップ用のPCです。

USAのDVDを作成している時から、「キツイなぁ…そろそろかなぁ…」と思っていたのですが、先立つものが無く、今の環境で頑張っておりました。

実際今までのC2Dでも、大きな不満点はなかったのですが、動画を触りだしたことからやはりスペック不足は否めなくなっており、重い腰を上げてコストを抑えつつPCを獲るため、初自作に踏み切ったわけです。


前々からトクノカミ様より「自作は現時点での最高スペックで組むように」とアドバイス頂いていたのですが、とても手が出ないわけで…w

ですので結果的に1つか2つ前の世代で組みました。

それでもかかる物はかかるわけで…


そこでもはや定番とでも言いましょうかオクにてほとんどのパーツを集めましたwww

やっぱり「あと5年、いや8年は戦えるものをw」と思い組んでみた。


ではスペックなど ↓ 


PCケース Cooler Master Elite 311 Plus Silver  (オク)

MB GIGABYTE H55m-S2H (オク)

CPU intel Core i7 860 2.80Ghz (オク)

メモリ CFD W3U1600HQ-4G×2 8G (新品)

グラボ SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 (オク)

CPUクーラー ENERMAX ETS-T40-TB (新品)

電源 GIGABYTE 500W  80+ PoweRock (オク)

ドライブ DVDスーパーマルチ (前PC流用品)

OS Windows 7 pro 64bit


んな感じです。

見事にオクばっかりですwww

でもおかげで予算以内に収まりました。ヨカタwww


メモリは外れたらイヤだったのと、クーラーはLGA1156に合うものがイマイチだったので、新品を購入。

オクで入手したパーツもCPU以外はアウトレットだったので、まぁ何とかなるかとw

しかしながら、おかげさまで組んでから1ヶ月以上経ちますが、特に異常もないので安心してます。


しかしCPUの交換はホントに緊張しますねw

これが1番丁寧にやりましたw

自分のPCだから良いけど人のは絶対やりたくないですねwww

でもコレで今まで以上に仕事も作業も捗ります。

嫁公認で買い物出来るって気分良いですなwww


では最後に本体の画像をうp ↓ 






無駄に青く光るファンが気に入ってますwww








では、また。


(´∀`*)ノシ












 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
新車イイっすねえ
光るファンかっけー。

うちのPCってばさ、大事件発動です。(泣
  • がらりん さん |
  • 2012/11/01 (22:04) |
  • Edit |
  • 返信
がらりんさん
>光るファンかっけー。

ありやすw

でも全くといってイイほど無意味ッスwww


>うちのPCってばさ、大事件発動です。(泣

マジスか?wwww

vaioちゃんの方です?

だったらイタイっすね。

vaioの小さいのが欲しいですw

おにゅう
新PCおめでとうございますw
&自作お疲れ様でした。

PC交代は、いつかはやってくる避けて通れない道ですよね(汗
ワタシもノートを替えるまで大変でしたw


がらりんさんのPC大事件も気になる・・・。
  • まるや さん |
  • 2012/11/02 (20:14) |
  • Edit |
  • 返信
電源
80+が、っぱね~ぜぇw ↓↓↓
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/80pluslga775-81.html

ウチのも80+Goldなのだw
まるやさん&ここーさん
>まるやさん
>がらりんさんのPC大事件も気になる・・・。

禿同。

知りたいw


>ここーさん
> 80+が、っぱね~ぜぇw ウチのも80+Goldなのだw

ですなw

っていうか80+にしたのはここーさんに情報聞いたからですよw

会議中の何気ない会話の中で、教えてもらったのを覚えていたのだw

感謝w



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]