忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〇〇にしてやんよ 90
先月あたまぐらいにアップルからアップデートがきてた。

今回のアップデートはOS。

ついにiOS7にしなさいということらしい。


あまり深く考えずにアップデート。

アップデート中に、

「そういえば4sで7てどうなんだろう」とか「インチキ下駄履かしてるこのあいぽんはうpでーとしても大丈夫なんだろうか」とか、色々考えてるウチに終了。

ちょっとドキドキしながらポチってみると、「ようこそiPhoneへ」の文字が。

一安心しながらアクティベートして、ちゃんとドコモ掴んでるのを確認して一通り弄ってみた。

これが先月あたまの話。


んで、現在。4sでも快適に動いてます。









どうしてもメモリ不足を感じるところがあるんですが、それもつい先日あったアップデートで改善されました。

まぁ改善されたというか改善方法ができたという方が正しいですね。

ちなみに今のOSバージョンは7.0.3です。

このバージョンで「視覚効果」という設定が触れるようになりました。

コレをオフにすることで、派手な演出が抑えられメモリ不足を補ってくれます。

ちなみに5cや5sではオフにしなくても全然おkだと思います。


7になって一番変わったことがコレですかね ↓ 





何て言うのかは知りませんが、今まで脱獄しないとコレ ↑ が出来なかった。

コイツのおかげで懐中電灯アプリもいらなくなったしいちいち設定画面を開いて、やたらでんち喰うWiFiとブルートゥースをオフにしなくても良くなった。

これはちょっとうれしい。

アンドロイドでは普通に出来てたことが、iPhoneでは脱獄しないと出来なかった。それが不満点だったんだけどコレで解決。



まだまだ4sでイケます。

ただ7にしてからゲームするときのメモリ不足だけはいただけないけどねw

ゲームしない人には関係ないけどwww


そうそう、スケジュール管理アプリのジョルテとブラウザクローム及びGmailのアプリは使うの止めました。

理由は重いから。


マイクロソフトエクスなんちゃらのおかげで、純正メールアプリでGmailはプッシュできるし、ブラウザもサファリのほうが速い。スケジュールもカレンダーズ+の方が軽くて速い。

iOSは純正アプリの方が同然のことかもしれないけど親和性が高いですね。

ここもアンドロイドと大きく違うところかもしれない。

逆に何でも受け入れる事が出来るアンドロイドはすごいOSだと思う。



でも何だかんだ言うて5sが安くなれば機種変予定ですw

周りで5s使用者がいないので、是非使用感が知りたい。

4sとどれだけ違うのか?それが知りたい。

常用してないとわかんないことですからねw

 



では、また。




( ゚∀゚)ノ







PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
④s、いいなぁ
LTEとかいらないしw
④s最強だってば。

補足
⑤sは電池もちが微妙みたいよw
速すぎるからちゃうかなwww
5s
ボータローは、5s導入しましたね。
ん?使用感っすね?

んー、カッコイイっすね。




ゴメン。
  • がらりん さん |
  • 2013/11/15 (02:08) |
  • Edit |
  • 返信
ここーさん&がらりんさん
>ここーさん
>LTEとかいらないしw
④s最強だってば。

やっぱそう思うw?5sの縦に長いのもなんかなぁって思うんだよねw

>⑤sは電池もちが微妙みたいよw

↑もイタイよね。何だかんだいうて4s電池持ってるからねw



>がらりんさん
>ん?使用感っすね?
んー、カッコイイっすね。
ゴメン。

クッソワロタwww

何にも参考になんねーッスwwww

でもありがとうございますwww




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]