忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〇〇にしてやんよ 51
ご存じの方もおられるかもしれませんが、BIGニュース。

2011年8月15日、米Google は大手携帯通信端末メーカーのMotorola Mobility (モトローラ・モビリティ)を125億ドルで買収すると発表!


google_motorola.png









んな感じwww?


1株あたり40ドルで、最終取引値に63%のプレミアを載せた価格での買収となるそうで、日本円にするとなんと約9700億円という超絶な大規模買収です。

他のAndroid搭載機の大手メーカーであるソニー・エリクソン・HTC・LG・サムソンの4社の代表者は、モトローラ買収を歓迎しているようです。


Yahoo!ニュースにも出てましたが、買収の意図には「市場の急拡大が続くスマートフォンを巡り、特許の確保が欠かせなくなっているため」だそうで。

確かにサムソンはリンゴにすごい勢いで訴えられてるし、最近じゃモトローラもその標的になっているとか。

まぁ今や「Android」を搭載したスマートフォンの今年4~6月期の販売台数は、約4677万台と世界シェア(市場占有率)は43・4%を占めていて、米アップル(18・2%)などを圧倒していますからね。

リンゴさんがいちゃもん付けたくなるのも無理はないwww


でも、これでGogleは端末でも他社と競合しなくてはならないわけで、AndroidというオープンソースOSに依存しているメーカーは厳しくなってくると思われます。

そうなってくると、いよいよウインドウズフォン7の出番ですかね。

メーカーによるプラットフォーム切替は進むと思います。


そういう点では、すでに導入を始めているHTCや富士通はチロッと有利かもですね。




まぁこの話はここまで。

以前にも紹介したあうさんの「ISW11M」の追加情報。





あるブログで、「8月12日に技適(総務省 技術基準適合証明)を通過」。さらに「モトローラの「Photon 4G」販売地域に関して Japan の記載があった」との情報をゲトしました。

7810dcd3.png







あうさん熱いねぇwwww



ただ気になる情報も…

「KDDI は、CDMAネットワークを快適な状態・環境で利用できるよう、auケータイで既に行っているインターネット接続におけるデータ通信速度制御を、auスマートフォンでも開始することを発表」

つまりあうさんのスマフォで通信を使いすぎると、制限が掛かり、速度が遅くなったりするってことですな。

国内を色んな電波が飛びすぎて、幅が狭いんよね。

だから制限とか付けなきゃいけなくなる。


なんか便利になってんのかなってへんのか解りませんな。

この前記事にした端末開発と一緒でっせ。


やっぱねガラケーでもスマフォでも何でも自分に合ったモノが一番です。

自分は「Milestone2」の転売を本気で考えてます。

SIMフリーだしrootも奪取してるしオーバークロックもしてるから、市場ではかなり高値で売れます。


で、どうするか?


前に紹介したソニエリの「Xperia mini Pro (SK17i)」をゲトします。
sony_ericsson_xperia_mini_pro_2011.png









スペックはMS2に比べるとかなり落ちますが、何より魅力的なのは「サイズ」、「QWERTYキーボード」、「価格」の3つ。

自分は常に2台持ち(多いときは3台orz)なので、小さく軽くっていうコンパクトな端末の方が、勝手が良いんです。

これは実際にディスプレイの大きなハイスペック端末を使用してたから、余計に思うことです。

それと自分ぐらいの使用ならそこまでハイスペックな端末は要らないと思ったのも事実です。

実際CPUが1GHzあれば、ブラウジングでウインドウを何枚も出して使用しても、フリーズしたりはしないから。

あとは価格ですが、MS2の転売価格の3分の2の値段で買えます。

これは安い。


ebay使って個人輸入するか否かはまだ検討中ですが、国内ショップはまだ入荷が少ないみたいなので、ゆっくり考えます。


前にも書きましたが国内キャリアで購入する気はサラサラないので。



でも冬とか春にドコモから「mini pro」出たらちょっとショックwww

そんなとこで期待裏切んなよドコモって話ですwww



そんなこんなで無事「Xperia mini Pro (SK17i)」ゲト出来たら、報告orレビューしたいと思います。

では、また。



(*´∇`)ノシ




PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]