忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○にしてやんよw 38
早速docomoショップへ行き、定額データプランの契約してきました。

そしたらコレ ↓ もらったw

Nintendo_DSi.jpg





ラッキーw


がらりんさんの情報どおりでしたw

しかしながら今は特に興味もないので、電源すら入れてませんw


んでさっそく本命のデータ通信用SIMを「Milestone2」にぶっ挿しましたw

うむ。予定通り使用出来てます。3Gもバッチリ。

あとは来月の請求書を待つのみです。

契約時、自分の予想とちと違ったのはmopera Uライトプラン315円が必要なかったこと。

これで予定金額6090円より315円安くなります。

嬉しい誤算でした。

まぁ請求書来ないことには何ともいえませんがw

ちなみにSIMフリー端末に挿した時のAPNは

mopera.flat.foma.ne.jp

です。

他は何も設定要りません。

っていうかさ。ガラケーの「M702is」、、見つかんねぇorz

どこ行ってん…



さてさて、あうさんもandroidが熱くなってますね。

気になる端末はもちろん「HTC EVO」。

htc-evo-4g.jpg




スマフォ開発大手のHTCの端末です。

そう自分が使ってる03Aと同じ会社です。ちなみに画像のはアメリカSprint社から発売されてる物です。

あうさんのも同様の物かと。

さて気になるスペックは…




OS:Android 2.2
CPU:Qualcomm QSD8650 Snapdragon 1GHz
RAM:512MB
ROM:1GB
ディスプレイ:4.3インチ TFTマルチタッチパネル液晶
解像度:800×480 WVGA
カメラ:800万画素 LEDフラッシュ オートフォーカス
インカメラ:130万画素
動画撮影:720p動画撮影対応(1280×720)
ネットワーク:CDMA2000、下り最大40Mbps、上り最大10Mbps
通信:WiFi 802.11 b/g/n Bluetooth 2.1+EDR
サイズ:122×66×12.8mm
重量:170g
外部端子:microSD、microUSB、3.5mmオーディオジャック、HDMI
バッテリー:1500mAh、連続待受340時間、連続通話290分
カラー:ブラック
その他:テザリング対応で8台まで接続する事が可能


てな感じです。

CPUがSnapdragon 1GHzってのはイケてますね。

ストレージも1GBと某arcに比べたら全然許容範囲です。

この端末のウリは何と言っても「Wi MAX」対応ってとこでしょうな。

↓ のブログを読む限り、速度に関してはバツグンのようです。 
www.atmarkit.co.jp/news/201005/26/evo.html

実機を触ってないのでどれくらいの速度なのかわかりませんが、早いのは間違いないようです。

ちなみに「Wi MAX」は俗に言う「4G 第4世代移動通信システム」ってヤツです。

docomoのLTE何かもそれらしいですが、最近までこの4Gの定義が曖昧だったらしく、今はHSPA+などの3Gを発展させたシステムにおいても4Gと呼ぶそうです。

ついに第4世代ですか。

進化のスピードが速すぎますなw

ちなみにdocomoさんは2003年5月から実験を開始していたそうで…えらい前でんなw

まぁ余談はともかく、この「HTC EVO」買いか否か?

自分なら…うーん…。

もうちょい待つかも。

理由はやっとあうさんに海外製android端末が入ってきたので、もっと他の海外製端末が出る可能性は高いと思うので。

こういうつまらん拘りなければ全然「買い」だと思います。root取ってsystem弄ったりカスタムROMがうんちゃらとか考えなければ、尚「買い」です。

まぁぶっちゃけroot取れなくたって日本キャリアから正式に卸される端末だから、フォントの変更とかも必要ないと思うし(中華漢字やないから)、アップデートだってちゃんとやってくれるだろうし(docomoやないから)。

そう思えば全然「買い」やと思います。


ただほら、自分Motolora好きじゃないですかw

だから自分ならMotolora待っちゃいますね。

同じ4Gの「Motolora Atrix 4G」もあうさんから出るかもだし。

atrix4g-canada-480x251.jpg





motorola_atrix_laptopdock.png








motorola_atrix_multidock.png






↑ コレねw



自分はこれあうさんから出たら、本気でMNP考えます。

家族に何て言われるかわかりませんけどw

多分命無いな…


まぁとにかくですね、こうやってAndroidの輪が拡がっていくのはホント嬉しいです。

良いモノですからねw


っていうかdocomoさんよぉ…Motolora卸してくれよぉ…

頼むよ…(´Д⊂



では、また。


(*´∇`)ノシ






PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]