忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○にしてやんよw 25
久々のHT-03Aカテゴリw

実は新たな発見がありました!

それは…

s-android_k_big.jpg










何と「HT-03AのカスタムROMにAndroid2.3登場」!との情報をゲッツしたのですw

gingerbread00power.jpg







すげぇ。

Andoroid2.3とは昨年発表された2.2「Froyo」(フローズンヨーグルト)の新バージョンで、「Gingerbread」(ジンジャーブレッド)と読みます。

今更ですがAndoroidOSの名前は全部お菓子の名前です。ちなみにまだ発表されてませんが、OS3.0は「 Honeycomb」(ハニーコンボ)。こいつはタブレットに特化したOSらしい。ギャラタブとか期待大ですね。

んで2.3「Gingerbread」は「Froyo」と何が変わったか?というと主に…

* ゲームのための改良
            ・ 並列GC(目標3ms以下の停止)
            ・ イベントの反応性の改善
      * NFC(近距離無線通信)対応
      * 回転加速度・単方向加速度の検出、重力・気圧センサー、ジャイロスコープに対応
      * WebM など対応するメディアフォーマットの追加
      * SIPの標準サポート
      * UIの刷新・高速化
      * ワンタッチ単語選択機能(コピー&ペーストがより容易に)
      * バッテリー管理機能の向上
      * Apache Harmony 6.0 ベースになる
      * Linuxカーネル 2.6.35

だそうで(Wikipediaから抜粋)。

何にせよこんなwktkなことはないわけでしてw

某巨大掲示板でもこのHT-03Aはホンマに評価高いです。

っていうか海外製スマートフォンの評価が高い。

国産はどのキャリアも評価はイマイチですね。

まぁそれは前にも記事にしましたが、詰まる所スマートフォン(AndoroidOS)の良さを活かしきれない上に、ガラケーシステムに依存するからそうなるのであって。

でもそれを求めるのが国内のニーズなんやとしたら、致し方ない話ですね。

ガラケーのように使いたいならガラケー使えばええのさ。

どこまで行っても電話やしねw

嫁さんの新ガラケーは新型にも関わらずすぐにメモリがなくなり、せっかくのマルチタスク擬きもろくに使えません。

なんて残念なw

だからギャラクシーSにしろって言ったのに…。

ウチの嫁も何だかんだスケジュール埋まって、毎日をあたふた急かしくしてる人なんやから、そういう人ほどスマフォ持ってうまく時間活用したり、料理の検索1つするにもサクサクとブラウジング出来るスマフォにすればいいのに…って思います。

まぁ人それぞれやからどーでもいい話なんですけどねw

そう言えばソニエリも新型来ましたね。

名前は「Xperia arc」。

6a0ef58e.jpeg




早ければdocomoから今春にも発売らしい。

モトローラ、サムスン、LGも現行3Gよりも大幅に通信速度を高めた新通信規格、「LTE」対応端末を発表してきたそうです。

各社ともすでにサービスが開始されているアメリカで、6月には発売予定だそうです。

LTEに関してはdocomoが昨年末からサービスを開始しましたが、まだ首都圏のみですのでモバイル端末としての活用はまだ先でしょうか。

それにしてもすごいスピードで進んで行ってますね。

どこかで踏ん切りつけて自分にあった端末を見つけないと、いつまでも振り回されそうですw

勿論まだまだ「待ち」を続けるのもアリですね。

っていうかその方がいいのかもw

こんな感じで、久々のHT-03A系記事は終わります。

2.3に載せ替えたらまた報告します。

ではまた。

(*´∇`)ノシ


※参考ブログ jm3xpf.air-nifty.com/blog/2010/12/ht-03aromandroi.html


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]