忍者ブログ

自分のための物欲log

   
カテゴリー「orz」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃくちゃくと動画作成を続けているんですが、前から気になっていたことがありまして。

それはOPに使用する20thのKOFU版ロゴがコマ落ちしているっていうこと。

なので、「PCも新調したんだし…」ってことで作り直してみた。


コレ ↓ 完成版です。



グラボのおかげなのかはたまたCPUのおかげなのかわかりませんが、以前のものよりなめらかな気がする。

勿論コマ落ちは無し。

このたった20秒ほどの3D動画を作るのに5時間かかります。

打ち込みはサクッと出来るのですが、1枚1枚3DアニメーションをPCが作るのに5時間です。

自分の前のPCだと30時間ぐらいかかってた事考えると、どんだけ違うねんとwww


今回も使用ソフトは「Blender」というフリーソフト。

右クリックを多用するめずらしいソフトです。

ちなみに全て英語ですw

一応日本語パッチもあるみたいなんですが、このソフト更新が頻繁に行われてるみたいで、パッチが追いついていないようです。

20thのファイル自体はネット上に転がってます。なんでも何処がお初なのかわからないぐらいいっぱいあるらしいw

まぁそんなもんですよねw


で、ちょっと話が変わるんですが、自分のPCのCPUはCore i7 860です。

コイツはLGA1156というスロットなんですが、現在の主流はLGA1155です。

んでマザーボードはH55チップセットの物。

LGA1156はCPUは頭打ちになってるんですがチップセットはその上のP55という物があります。

でもこれは初期不具合が多かったようで、なんやかんやしているウチに1155が主流になり、1156はもう新規で生産されていません。

んでやっぱりH55とP55では色々と違うようで、初自作したばっかでなんなんですが、P55採用のマザボが欲しいなと。

物欲ログらしく欲しがってますw

まぁ追いかけてるとスマフォと同じでキリが無いのですが、頭打ちCPUを使ってる自分としては、ランク限界まで引き上げたくなるのが本音ですw


あぁ…トクノカミ様が「最新スペックで組みなさい」と言うてはった理由が今わかりますw


オクで残ってないかなぁ


まぁ現状でも充分満足してるんですがねw

でも、嫁さんに

「んなモンばっかり一生懸命作ってないで、子供の動画を早く作りなさいッ!!!」

と怒られてばっかりなので、動画作成はこれからも増えるし続くと思うんですよね。

自分らみたいな仕事をしている人は、特に「時は金なり」だと思うんですよ。

作業効率が上がれば、その分の時間をもっと大事な事に使えるわけであって。


うん。そうだ。コレを口実に嫁に掛け合ってみよう。


「最愛なる奥様。新すぃマザボが欲すぃーのんでござる。買ってもよかろうか?テヘペロw///」


って頼んでみよう。

そうしよう。






( ´Д`)=3





PR
マグプル ↓ のケースを使ってましたが

IMG_9077.jpg














ジョジョ好きの自分はどうしてもジョジョケースが欲しくなり、サクッとググってみたところ…


高い。


「ケースにそんなお金かけるならM4のパーツ買うわい」と思いやめました。

それにイマイチ気に入るのがない。

でも欲しい。


そこで思った

「自分でつくればいいじゃん」と。



で、作ってみた。 ↓ 




お約束の「ザ・ワールド」。


次は ↓ 



ブランド・GUCCIとコラボした「ジョリーン」。



最後はコレ ↓ 




「ジョースターの系譜」。


どれも気に入ってますが、やっぱり「系譜」が好きかな。




ちなみにロック画面は ↓ 



「大統領」。



ホーム画面は ↓ 



「主人公&ラスボス大集合」。




見事にジョジョあいぽんになりました。


ケース作成は簡単なので興味のある方はどうぞ。

ググればすぐ出てきます。



ジョジョはイイですね。

っていうか荒木先生の絵は、「勇気」が湧いてくる。

イイものだ。






では、また。


(´∀`*)ノシ








PCの新調に合わせてやっちまったぜw ↓ 




マウスとキーボードも新調ッスw


マウスは前に変えたばっかりだったんだけど、なんか勢いでやっちまったw

キーボードは長年愛用してきたMSから変更。

MS製キーボードの使いやすさに他に浮気は出来なかったんですが、Enterが効かなくなってきてしまったのでタイミングを待っての交換です。

マウスに合わせてロジクール製にしてみた。


初めてトラックボールマウスを使ったのですが、コレ、いいねぇwww

コロコロが癖になるwww

そして何よりビックリしたのが「肩が凝らない」。

これは嬉しい誤算でしたw


マウスもキーボードも赤外線になったので、デスク周りがスッキリしたのも良し。

M4ピットは相変わらずですが、デスク周りだけはキレイですwww


しかしロジクールの赤外線サプライは、受信機1個で何個も繋げられるんですね。

コレもビックリでした。

おかげでUSBポートを無駄に塞ぎません。

いやぁ進みますなこの分野わ。




前のRazer製マウスはオク逝きですw






では、また。


(´∀`*)ノシ







  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]