忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピードの向こう側 98
どどんッぱ!2012 7thステージ in 小田原JOE


終了!!!!!


298e9ba0.jpeg











今回は13台と大量エントリー。

そんな中、7thステージの優勝者は……




エンペラー/MS/サブさん



でした!


おめでとー!!!






猛者たちが次々とコースアウトしていく中、速度超過無しの安定した走行での優勝でした。

クヤシスなぁ…


自分はこちらの2台で ↓ エントリー

ebe1686a.jpeg











レース用に初めて組んだMSと炭SXです。


調子は良かったんですけどね。

コースアウトしてはダメですね。


しかしレース終了後のランダム走行は面白かったなw

何でもありですなwww




さて、気になる次回の「どどんッぱ!」ですが、皆さんお気づきですか?

そうです。我らが「どどんッぱ!」は1周年なのです。


っということで、次回は


SX/SXX限定クラスオープンクラス



の2レースを行いたいと思います。



SX/SXX限定クラスのレギュは…




↓ 





 

どどんッぱ!2012 1周年記念 SX/SXX限定クラス

大会レギュレーション

  1. 使用コース 小田原JOE時計回り
  2. 使用可能シャーシはSXシャーシ or SXXシャーシ。 (炭・ポリカ・無印全てOK)
  3. 前半戦はタイムアタック。その結果で組み分けし、後半戦のトーナメントを行います。
  4. タイムアタック各車3本計測。良いタイムの方を採用致します。
  5. 車検実施 (タミヤ公式に基準します。ボディにシール又は塗装無しもレギュ違反)
  6. GUP(グレードアップ)パーツは全てタミヤ模型製のみ使用可能。(その他の製品は車検時発見次第、参加資格剥奪)。
  7. EAGLE社製620・520ベアリング、スクワット社製620ベアリング、EAGLE社製ロックナットは使用可。
  8. タイムアタック後のセッティング変更は可能。変更後は再車検。但しトーナメント中のセッティング変更は認めません。
  9. 使用電池 「タミヤネオチャンプ or SANYOエネループ」。各自購入して下さい。用意出来ない方は、仲間に頼み込んで借りましょう。充電器は各自用意した物でOK。
  10. タイムアタック」及び「トーナメント戦」での電池管理は各自にお任せしますが、「トーナメント戦」中の「追い充電は2回」までと致します。
  11. モーターは「ノーマル」・「トルクチューン」・「レプチューン」・「アトミックチューン」・「ハイパーダッシュ2」・「パワーダッシュ」・「スプリントダッシュ」の計7種のみ使用可能。
  12. タミヤ製品以外の四駆玩具は使用不可。(ボディは可。但し車検で引っかかればアウト
  13. コースアウトはもちろん失格。
  14. 追いつかれてももちろん失格。


以上になります。


オープンクラスとはレギュが異なります。

大きく違うのは、電池です。

ニッケル水素電池の「タミヤ ネオチャンプ」と「SANYO エネループ」のみ使用可能です。

100均ニッ水はレギュ違反です。

他細かいレギュ変更点はしっかり読んで下さい。


シャーシと電池が統一されるこで、個人の実力がハッキリするとても恐ろしいレースですw

作り手のセンスがものを言いますなw


オープンクラスのレギュはいつも通りです。

また日が近づいて来たら、お知らせいたします。



「ミニ四駆のコースもらったから走らせねぇ?www」

「いいねぇw懐かしいからやろうぜwww」



そこから始まった「どどんッぱ!」。

2レーン4セット+オリジナルバンクの鬼畜コースで遂に1周年を迎えました。


1周年記念大会。盛り上がって参りましょう!www







M4楽しもうぜぃwwww



(´∀`*)ノシ












PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
そっか、1周年かぁ。。。
こんな時になんなんですが、来月はニコニコ堂のレースとかぶっているのが悩ましいところ。(どどんッぱ!のみに集中しても勝てないのに…)

1周年、めでたいねえ。
しっかし、1周年記念で、X系限定とは…シブイ!
  • がらりん さん |
  • 2012/09/24 (14:29) |
  • Edit |
  • 返信
がらりんさん
>こんな時になんなんですが、来月はニコニコ堂のレースとかぶっているのが悩ましいところ。(どどんッぱ!のみに集中しても勝てないのに…)

マジですかwww

21日ってこと?

ちょっと考えてしまうwww


>1周年、めでたいねえ。
しっかし、1周年記念で、X系限定とは…シブイ!

X系限定にしたのは、2レーンのあのコースではX系が一番難しいかなと思ったのでw

でもやたら速いマジローSXがいますから、一概には言えないんですけどねwww


X
メッセージをどうぞ
  • ここー さん |
  • 2012/09/27 (21:25) |
  • Edit |
  • 返信
X系ばかりで、がっかりうっかりwww
マイノリティやから、
楽しかったのに・・・。

X系増えそーで、アレやな。
デケー顔されんのやろな・・・。
ここーさん
>マイノリティやから、
楽しかったのに・・・。

そうスねwどどんッぱ!では特にですねw

でもガタノリさんがSXXで獲ってますからねぇw

おもろいと思いますよw


>デケー顔されんのやろな・・・。

させませんともw

絶対させない。

えーっくす!
X系(&オレンジギヤ)初体験のワタシが来ましたよww

1周年とはいえ、それぞれ積み重ねてきた経験やセンスが違うから限定クラスは普段とは緊張感が違いますね(汗

マジロー氏のようなどどんッぱ!特化型ミラクルマシンが誕生する可能性もあるしww

次回までの一ヶ月は短いだろうなぁ(汗
  • まるや さん |
  • 2012/09/28 (12:54) |
  • Edit |
  • 返信
まるやさん
>1周年とはいえ、それぞれ積み重ねてきた経験やセンスが違うから限定クラスは普段とは緊張感が違いますね(汗

そうなんですよw

自分もなぜかwktkしてますねんwww


>次回までの一ヶ月は短いだろうなぁ(汗

これは間違いないと思いますwww


えくーす系
とりあえずでけた。

タイヤ切りましたぜ。(必勝祈願)
テスト逝きてーな。
  • がらりん さん |
  • 2012/10/01 (17:08) |
  • Edit |
  • 返信
がらりんさん
>とりあえずでけた

早ぇッスねwww

よし!決めた!

今夜組むッス!w

うpは後ほどwww

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]