忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピードの向こう側 64
ちょけとる余裕などないので始動。

4月に入るとイジる時間がなさそうなので、再来月に向け今のうちに。


まずは手持ち最速のTZ-Xの復活。 ↓  (以下クリック拡大)

DSC_0137.jpg





細かい所に少々の手を加え、試走してみました。

レーンチェンジは問題なし。

そしてタイムも、OHコース2セット分の我が家のコースで3.53秒。

コイツでの最速が3.41秒だったので、電池たれてなければまぁイケるかと。

やっぱりコイツは具合がいい。

相変わらずスタートでタイヤがスピンしますがwww


んでもう1台の復活。

SⅡシャーシです。 ↓

DSC_0136.jpg





現在はSⅡに載せるためのボディを厳選し、ホイールスペースも念のために削りだし、洗いが終わった状態です。

ボディはまたもや走らないミニ四駆、リアルミニ四駆からチョイス。

今度はメッキパーツが無いのと、元々肉抜きが多く軽量だったので、コイツにしました。

シャーシのセッティング等にはまだ手を付けてないんですが、ボディが出来たら載せて1度試走してみたいと思います。

出来れば月末の葡萄県出張の際、久々に路芋アタックもしてみたいと思っています。



ところで、すっげぇ情報獲ちゃいましたw

もう知ってる人は知ってるかもですが、遂にタミヤの「ミニ四駆ジャパンカップ」が復活だそうです。

その名も「ミニ四駆・ジャパンカップ2012」

まんまですなwwww

なんでも今年2012年でミニ四駆は生誕30周年を迎えるとか。

その記念大会だそうです。

ここ最近のドラゴン系などの往年の名車復活は、どうやらコレに合わせたモノらしい。

このジャパンカップ出場なんてのは当時小学生だった自分らにとっては、夢のまた夢、まさに憧れでした。


んで、もっとビックニュース!

何と「新設計のシャーシ」が登場!とのこと。 ↓

「3分割・ミッドシップレイアウトを採用したミニ四駆PROシリーズの登場から約7年。
2012年・夏のタミヤ公認ミニ四駆競技会の開催に合わせ、いよいよミニ四駆に新しいシリーズが加わる。
さまざまなセッティングに対応できる高い拡張性や、より空力を重視した新設計シャーシとボディデザインなど、新たな流れを組む記念すべき第1弾のマシンは「エアロアバンテ」。
こちらは2012年5月17日(木)~20日(日)にツインメッセ静岡で開催される「第51回 静岡ホビーショー」にて、その全貌が公開されるという。」



やべぇスねw


一応設計画像らしきものも公開されてました。 ↓

002l.jpg




フロントバンパーがVSちっくですな。


ちなみにミニ四駆・ジャパンカップ2012の記念ロゴ ↓

003l.jpg





何か知らんが盛り上がってますねwww



とにかく新シャーシ気になります。


しかし第1弾がアバンテってのは…

まぁどっちでもいいやwwww








では、また。


(´∀`*)ノシ







PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
新シャーシwktk
発売後即購入といきたいトコやけれど、
どM的には、
セルフ焦らしかなw

にしても、
気になる全貌ですなぁ
cocco さん
>気になる全貌ですなぁ

禿同。

画像から察するにリアモーターっぽいけど、ペラシャ入れてくるのか?とか、とにかく気になりますなw

wktkして待ちますw



最新鋭
どーにも、心が動かないひねくれモノですが、ナニか?

TZX見るたびに、グリップしないほうが速いかも?と思うキョーこの頃。
  • がらりん さん |
  • 2012/03/28 (09:48) |
  • Edit |
  • 返信
がらりんさん
>どーにも、心が動かないひねくれモノですが、ナニか?

ワロタwww

らしいッスねwww


>TZX見るたびに、グリップしないほうが速いかも?

コレは自分もちょっと思ってます。

今回のどどんっぱ!で使用した「ハード・ローハイトタイヤ」もそうだったんですが、あんまりグリップしないんですよ。

しかも跳ねない。

何かその方が、足回りは具合いいような気がします。


カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]