忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピードの向こう側 24
どどんッぱ!3rdステージ」 終了っ!!!!!!

いやぁ おもしろかったwwwww 


今回は過去最大の11台エントリー。

エントリーマシンは画像左から  (マシン名/シャーシ/エントリー者名)
 
  1. ナックルブレイカー BSP/SXX/こっこさん
  2. スーパーアバンテ WSP/VS/まるやさん
  3. マックスブレイカー/SX/マジローさん
  4. 皇帝/MS/マサさん
  5. スピンバイパー/SFM/koo
  6. 原始皇帝/S2/koo
  7. バックブレーダー/TZ-X/koo
  8. ブリッツァーソニック BSP/VS/ヒディさん
  9. ディオスパーダ/MS/がらりんさん
  10. ブロッケンギガントBSP/SFM/がらりんさん
  11. サンダーショットMk.II BSP/MS/Yパルさん

以上11台。 (以下画像全てクリック拡大)

466294fb.jpg




熱いwww


で、気になる結果は…



エントリーNo.4  皇帝/MS マサさん


優勝でした!!!!


おめでとー!!!!!!!



いやね速かったッスねマジで。

ぶっちぎりwww


初エントリーでいきなり優勝ですからね。

とんでもない伏兵の出現でしたw

まぁ彼の職を思えば納得の結果かもしれんwww


ちなみに勝敗表はこちら ↓

6db715dd.jpg










ボクはと言いますと、

S2が8勝2敗、SFMが4勝6敗、TZ-Xが7勝3敗

とまぁボチボチの結果でした。

途中SFMはギヤの調子が悪くなり、原因がハッキリしないままどんどん遅くなっていきましたw

S2はやっぱりイケてると実感。

んでTZ-Xは伸びしろをとても感じました。


しかしですな。がらりんさんの組んだほぼ素組のSFMに同シャーシ対決でキレイに負けまして…

いやね。ぶっちゃけ凹んだwww

何せ一番手を焼いたのがSFMだったからね。


っというわけで今回でSFMは引退です。(ボディは引退しないよw)

次回からは、この「どどんッぱ!」とグローバルはマシンを分けて使用しようかと。

そう考えております。


キッカケは路芋さんのコースで4番時計になった事と ↓ と、

SH3I0660.jpg








ソニックさんのコースを実走したからです。


ソニックさんのコースはこちら ↓

5cd5f5c3.jpg





今のマシンセッティングでは吹っ飛びすぎてまともに走れませんwww

んでいちいちセッティング変えるのもメンドイので、マシンをサクッと2パターンに分けようと。

こう思ったわけです。


ですので次回の「どどんッぱ!4thステージinβコース」ではS2でもTZ-XでもなくNEWマシンで挑みたいと思います。



さて、気になる次回のレギュレーションは… ↓


 
 

こうなります! 


どどんッぱ!4thステージinβコース

 大会レギュレーション
  1. 使用コース βコースレイアウト。
  2. 通常の「総当たり戦」の他に「トーナメント」・「タイムアタック」の3パターンを行います。
  3. 車検実施 (タミヤ公式基準。ボディにシール又は塗装無しもレギュ違反)
  4. 車検実施後のセッティング変更は禁止。 (ピットイン修理はOK)。
  5. 使用電池 「Rスペ (富士通 アルカリ乾電池「R-SPEC」 単3形) 」 当日販売。
  6. 総当たり戦」の電池交換は1台につき3回まで。
  7. トーナメント戦」の電池交換は2回まで。
  8. タイムアタック戦」の電池は新品で。
  9. GUP(グレードアップ)パーツは全てタミヤ模型製のみ使用可能。
  10. モーターは「ノーマル」・「トルクチューン」・「レプチューン」・「アトミックチューン」・「ハイパーダッシュ2」・「パワーダッシュ」・「スプリントダッシュ」の計7種のみ使用可能。
  11. タミヤ製品以外の四駆玩具は使用不可。
  12. コースアウトはもちろん失格。
  13. 追いつかれてももちろん失格。

以上になります。


大会内容が、「総当たり戦」・「トーナメント戦」・「タイムアタック」の3種類に増えたことにより、走り方の幅が拡がりました。

それに伴いレギュレーションも変更箇所が多いです。

特に注意すべきは車検でしょうか。

車検が厳しくなる分、フリー走行時間を長くします。出来るだけそこでセッティングを当てて下さい。


ガチでイキますw



来月が非常に楽しみです。


レギュの変更・追加があれば当ブログにてお知らせ致します。




では、また。


(´∀`*)ノシ




PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]