忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピードの向こう側⑳
前回購入したコレ ↓

c8d816b7.jpg





タミヤカラーの「サーフェイサー」と「メタリックブルー」と「光沢クリア」で、



初めての塗装やってみた。 (以下画像全てクリック拡大)



まず元のボディ ↓

2e203d0e.jpg





激しくクリアです。

元のボディは走らないミニ四駆「リアルミニ四駆 スピンバイパー」。

ボクのセカンドマシン・SFM用ボディです。無改造で載せれます。



バラして、中性洗剤で洗濯します ↓

DSC_0012.jpg






ここでまるやさんからアドバイス。

「ちゃんと歯ブラシ使いなさい」

はい。使いました。



ここからが未知の世界。何せ初めてのスプレー塗装。

散々プラモ作ってきましたが、初めての経験。

まるやさんのアドバイスや所さんの世田谷ベース動画を参考に、いよいよサフ吹きへ。




それがこちら ↓ 


 
 


DSC_0017.jpg






激しくグレーです。

でも何かイケてんじゃね?


30分~40分ほど乾かし、いよいよ本塗りへ。

ここでまたまた、まるやさんアドバイス。

「あせるな。慌てるな。薄く塗れ。」


はい。やってみました。


コレ1回目 ↓

DSC_0018.jpg






おぉ?何かそれっぽいw



んで30分~40分乾燥して、同じ要領で2回目 ↓

66024b1e.jpg






おおぅ。良いんじゃね?


画像じゃ解りづらいですが、それなりになってきました。


ここから約1時間強の自然乾燥。

天気が非常に良かったので助かりました。


んで乾いてからステッカー貼って、今度はクリアを吹きます。1回目。 ↓

4414364f.jpg






ここで3回目の投下。まるやさんアドバイス。

「クリアも垂れるぜ。焦るな。慌てるな。まぁ落ち着け」。


はい。かしこまり。



またまた乾燥。今度は50分ぐらい乾燥してみた。

んでこれが2回目のクリア吹き終わったとこ ↓

4145b799.jpg






ほほぅ。


後はひと晩寝かせてました。

んでいよいよ完成。



それがこちら ↓

bf9616e4.jpg






おぉおぃッ!なんかカッコイイじゃん!!!



SFMに載せてみた ↓

DSC_0023.jpg






ムハッ! カッコエエやん!!!


場所変えて別角度から ↓

8c18fcb9.jpg







DSC_0024.jpg







DSC_0026.jpg







イイねぇwww

非っ常にッ!気に入った!!!


初めてだったから完成した喜びも一入。

マジでカッコイイかとwwww


どうでしょ?うまくいってますかね?


今手持ちの公式マシンで一番時計のSFM。

これでセッティングにも更なる熱が入ります。


しっかし不安でしょうがなかったボディの塗装。

やってみるもんだなw


まるやさんに所さん。おおきに。感謝です。





では、また。


(´∀`*)ノシ





 
 
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]