忍者ブログ

自分のための物欲log

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピードの向こう側⑫
最近ミニ四駆ネタばっかりなっw

さて、明日はウチのマンスリーサービスですので、ゲストルームに出しっぱになってるコースの片付けに着手したのですが、「どうせ片すなら片す前に一度2セット使ってセットしてみよう」、と拡げてみました。

それがこちら ↓ (以下画像全てクリック拡大)

DSC_0056.jpg







DSC_0057.jpg







DSC_0055.jpg








使用したレイアウト ↓
DSC_0058.jpg





2セット仕様で360×220cmのレイアウト。

やっぱり大きいコースはイイねwww


で、「実際走らせてみなきゃわからん!」ってことで用意したマシンがこちら。 





 

(以下画像全てクリック拡大)

DSC_0054.jpg





「ブリッツァーソニック」。仕様はどノーマル。

K氏に戴いたコースに同包されてたVSシャーシをオーバーホールし、ジャンクパーツセットに入ってたボディを載せただけのどノーマル仕様。(ヒディちゃんのマシンと同じヤツかな?)

回転音静かですwww

んでコイツでちょっと弱ったダイソーアルカリで一周5秒後半~6秒。

「ふーん」と思いながら、今度は何気に反時計回りで走らせて見たところ…


CO。


「何でやねんwww」っと一人突っ込みをしながら、もう一度時計回りで走らすと、全くCOしない。

何故?

LCの向きは、印の方向でいくと反時計回り。だから向きは合ってるんだけど、反時計回りだと必ずCOする。


ちょっと解りづらいけど写真撮ってみた。

「時計回り」

DSC_0062.jpg







「反時計回り」

DSC_0061.jpg








うーん。

大きな変化は無いと思うんだけどな。

出入り口はどっちに廻ってもカーブなんだよね。

時計回りだと右→LC→右。

反時計回りは左→LC→右。


うーん。


解らん!(゚A゚;)


でもこの謎というか何かわからんけどコレが理解出来ないと、「どどんッぱ!」は完走出来ないのか…?

っていうか、コースレイアウトは今回でしっかり決め込んだ方が良さげ。

電池のレギュは決まりそうだし、あとは言い出しっぺヤリだしっぺのボクがしっかりコースレギュ考えなきゃと思っております。

ただ、公平にレース出来るように今回の第2回どどんッぱ!参加者の、こっこさん・がらりんと練り込んで決めたいと思います。


まぁJCJCが手に入れば無問題なんやけどねwww

高いし金無いしwwworz


んで「ただノーマルで走らせたんではこのコースレイアウトの試運転要素が足らんな」と思い、現在ボクの手持ちで最速のSFM(S2はバラし中w)を走らせて見ました。

電池はさっきと同じちょっと弱ったダイソーアルカリ。

結果は4秒台でした。(正式な数忘れたw)


ちなみに時計回りね。反時計回りはCOで計測不可でしたwww



早くコース決めなアカンわwww



(´∀`*)ノシ







 
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]