忍者ブログ

自分のための物欲log

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にふぉーんな話。

先日とっても久方ぶりにアンドロイドを手に入れました。

中華パッドなので機種名も名無しさんなタブです。

もちろん我らがオクで入手しました。


ちなみにスペックは ↓ 


搭載OS Android 2.3.3
搭載CPU Samsung S5PC210 Dual Core/1.2GHz
搭載メモリ 1GB LPDDR2
液晶パネル 7インチ/1280×800
内蔵メモリ 16GB eMMC
電池タイプ 内蔵(*ユーザーによる交換不可)
幅/高さ/厚さ 118.8mm / 199mm / 10.4mm
重量 330g


んな感じ。

コイツをゲトした理由は、会社の待機時間に本を読むためという至極どうでも良い理由ですw

7インチなので手に持ちやすく、ちょうどジャンプコミックスを持っているような感じです。

あとは無駄にディスプレイの解像度がいいので、漫画はもちろん小説読んでても目が疲れにくいのはうれしい誤算でした。


ただね、めちゃくちゃ燃費悪いw

バッテリーの減りが半端ないですwww

回線(wifiのみ)繋がず他諸々をoffにして立ち上げてから2時間もすれば半分以下になってしまいます。

つまり常用は不可能な端末です。

バッテリー繋ぎながら読み物する程度なら、まぁ何とか使えます。


で、「アンドロイドはやっぱりroot取らなきゃw」ってことで早速root奪取しました。

ついでにOSも4.0.3に載せ替え、不要アプリを排除。

するとどうでしょう。

本当に若干ですがバッテリーの持ちがよくなりました。

でも常用は不可ですwww


しかし久々にアンドロイドをroot化したりしてみたんですが、相変わらずおもしろいOSですねw

また、載せられそうなカスタムROMがあったら載せてみようと思います。




そうだ。

本読むのに飽きたらファミコン化しようw





では、また。


( ゚∀゚)ノ





PR

どどんッぱ!サマーカップ in 夏だよ!暑いよ!神撃のオナニスト大会」 

終了!!!!!!

今回も面白かったですなぁwwww

やっぱり何だかんだ言うてM4は最高ですw



では気になる結果ですが、

FM限定クラスは4台がエントリー。





どのマシンもカッコイイです。

栄えあるFM限定クラスの覇者は…


マサさん/サンダードラゴン


でした!!!

おめでとう!!!!!!


2位のまるやさんはマシントラブルで、惜しくも棄権となってしまいました。

でもこういうトラブルもレースならではですね。



さて、オープンクラスは8台がエントリー。





自分はSXでの出場予定だったのですが、スピードこそおkなものの、悪魔の3連カタパルトに上手く入ってくれず、予備で用意していたSⅡソニックにてエントリーしました。

ちなみにこのSⅡ、昨年ここーさん&がらりんさんと新橋で走って以来、掃除からセッティングから何もしていないマシンでして、ちょっと不安だったのですが、HD2で走らせて見たところ安定していたので、モーターのみパワダに変更して出場しました。


さて栄えあるオープンクラス優勝者は…



ヤマノリさん/AR/エアロマンタレイ



でした!!!

おめでとう!!!!!!



速ぇっす。マジ速ぇっすwww

しかも何度目のチャンプでしょうか?

まさにどどんッぱ!の帝王はヤマノリさんですwww


しかも大会後の反省会では9秒台で走ったとか。

今回のコースは3連カタパルト&高角度バンク&ロングストレート&芝セクションで、OHサーキット6セット分というコースだったのですが、確か1周の平均ラップが11秒台だったと思います。

ですので9秒台がいかに速いかってことです。バケモノですw


ちなみに自分は2位でした。うん。勝てるわけないwww



さて、次回の「どどんッぱ! オータムカップ in BITE!!!!!! 大会」は10月に開催いたします。

限定クラスは、VS限定となります。

このVS限定のレギュですが、車検含め他のセットに関してはタミヤ公式レギュ基準。

モーターは「トルクチューン」、タイヤはGUPの「ローハイトタイヤ」となります。

タイヤはパーツオリジナルのみとなります。間違っても削っていたり、干していたりしたらアウトです。レギュ違反になりますので、ご注意下さい。

オープンクラスはいつも通りのレギュとなります。


で、ちょっと小耳に挟んだのですが、タミヤ公式の方で、充電池の追い充電が禁止になるとのこと。

それを受けて、「タミヤ基準でレギュ組んでるどどんッぱ!はどうするの?」と聞かれまして、緊急運営会議wにて判断した結果、どどんっぱ!も、レース中の追い充電は禁止とさせて頂くことになりました。

これにより、追い充電による瞬発力の差がなくなり、自分が育ててきた電池でのレースとなります。

まぁコレはコレで面白いのではないかとw


次大会開催時期が近づいて参りましたら、また正式にレギュは発表させて頂きますが、現段階では上記のようになっております。

ご理解の程よろしくお願いします。




では、皆さん。

ステキなM4ライフを!!!



(´∀`*)ノシ








もうご覧になった方もおられるかもしれませんが、我らがどどんッぱ!のキッカケになってるかもしれない動画の最新版がうpされました!

その名も

「ゼロぐらいから始めるミニ四駆 第11回 ジャパンカップ2013を攻略しよう」

です。

うp主masarukunkunさんも東京、大阪と参加し、そこそこ良いとこまで行ったみたいですよw

相変わらず参考になる動画ですので、どうぞご覧下さい。








どどんッぱ!サマーカップのコースもハイスピードコースです。

そして道路公団主任のここー様から、「フヘヘ度肝抜いたるわボケェwww」と怪しげな発言も耳にいたしましたので、夏の暑さをすっ飛ばす、素晴らしい大会になることは間違いないですw



ハイスピードコースでも、自分はX系でいく予定です。

VSはレギュ違反wwwww




(´∀`*)ノシ







  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 koo]
[05/30 ここー]
[05/30 がらりん]
最新TB
プロフィール
HN:
恋のきなこ私にください
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- Power to the People!!!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]